次の椿 | らぴすらずりんごのブログ

らぴすらずりんごのブログ

いつになっても 楽しいことをしてると 
ウキウキ*ワクワクするよね(^_-)-☆  
いつもそんなことを考えながら人生楽しんでいこうと思っている「りんご」です。
ラピスラズリは誕生石よ!
(ターコイズも好きだけどね(^_-)-☆)

正統派 赤い椿は仕上がりましたが

 
次のちょっと遊んだ椿が
 
なかなか仕上がりません。
 
{A5C89542-5C52-4A89-8A33-CD76ACB1AB89}
 
{5EA177DE-6159-4427-9CB9-7FAF25D0C967}
とりあえず
ここまで出来ました。
 
赤い柄のパターンとちょっと気に入った
黄色の入った大島の柄のパターンの
2種類作りました。
 
花芯とかを研究したり 
椿のお細工物の本を探して見たりし
自分なりにこの花芯がしっくりくるなとか
研究していたら 結構時間がかかったり
 
{347C57D5-6E27-4360-BD99-F5A4971CDCF4}

花芯をアップしたのが コレ↑
 
まだこれから葉っぱを作り
穴を埋めていかなければ・・・
 
今までが 割と効率的に進んでいったので
考えながらの作業にちょっと
ストレス感じたりしています。
でもこういう時間も必要ですね。
次へ繋がる過程でもあるのですから。