アメリカぷち録7~ブロードウェイミュージカル | 漢方ルーム・じおん

漢方ルーム・じおん

不妊カウンセラーです。

旅の楽しみが、主人は美術館めぐり、私は聖地巡礼とNYPD、みなみさんはミュージカル、と親娘三様だったゆえ、米国東海岸が旅先に決まった。
かの国は、台風や竜巻に女性名をつけるが、折しもウィンターストーム・ヘレナ、寒波のヘレナちゃんが前半に襲来していて、あと1日出発が遅ければ、JFK空港は大雪閉鎖の憂き目に遭うとこだった。
マイナス気温で寒いっ❗
とはいえ、ミュージカルのディスカウントチケットを取るため、小雪舞う中、根性で並ぶ⬇

タイムズスクエアのど真ん中にある当日券売れ残りの販売所・Tktsに⬆
(上は階段になってる)
15時の売り出しから夜(舞台は19時半から20時開始)になるにつれ50~70%offに下がるのを、電光掲示板の表示と列の混み具合を何度もチェックしつつ買いに行く。
このために、前半はTktsの真ん前のホテルに泊まっていた。
一時間並んで、希望のキンキーブーツを一人75$でget(^o^)v⬇

傾きかけた靴屋が、ドラァグクィーンのダンス用きらきらロングブーツを作ることで起死回生するトニー賞受賞の演目だが、新宿二丁目のすみれ堂としても親しみ満載の
舞台だった。

ロングランのシカゴは、吹雪の兆しだったゆえ、夕方劇場へ行ってみて78.5
$でget。
人気のディズニーはディスカウントに出なくて、アラジンとか一人2~3万かかるけど、見なくても大満足でした。
それにしても、ブロードウェイの舞台に出続ける人々の声量、踊りのキレ、表現力がハンパないっ!
脇役のおなかの出た、どこにでもいそうなオジサンオバサンたちが、一度口を開けば素晴らしい歌声を響き渡らせ、圧倒的存在感で魅せてくれる。英語がそんなにわからなくても充分楽しめる展開。
ブロードウェイに人生を賭けているプロに触れた感動が深かったです。
つづく

【新宿すみれ堂】
正午開院、月曜のみ13時~。
日曜、木曜定休。
電話0363806791