いわき推拿紀行in12月 | 漢方ルーム・じおん

漢方ルーム・じおん

不妊カウンセラーです。

いわきからの帰路です。
いつものように、四ツ倉地区の仮設グループホーム「高原の家かわうち」さんへ行って来ました。
今回は職員の方10名、入所者の方14名、計24人に推拿。
入所者の方への施術時間が短くなってしまいましたが、このところ、なかなかゆっくりできなかった職員の方への推拿に時間を割かせていただきました。
一部の方に足反射をしたところ「身体が温まって気持ちいい」とのこと。介助で足腰を踏ん張られる職員の皆さんには、今後、足裏をもっと取り入れようと思いました。
不備不足はつきませんが…、
ご希望者全員へとりあえず推拿ができたことで、今年の「いわき押し納め」、終了となりました
(⌒‐⌒)
本日は、ひたすら施術でお話もあまりゆっくりできず、写メも撮れませんでしたけど…来年もまた、こんなペースで継続かな、って予想してます。(完)

【オマケ】
師走の最中、日々かなり忙しく、今朝は結構ボロボロ。(やれるかなぁ…)と実は不安でしたが、皆さんの顔を見たら、何だか元気が出てしまった。
すみれ堂での仕事もこんな感じ。なかなか因果?で楽しい仕事なのかもしれません♪
いわきへは、今はふた月に一度ですけど、お会いできるのが、本当に楽しみです。(⌒‐⌒)