ライブ配信、最近は楽天で視聴していました。

 

 

証券会社やECサイトも色々改悪続きの楽天。

 

 

 

配信は、以前は20%オフクーポンが出ていましたが

ある日なくなり

 

今回はサヨナラショー付きのためか

4000円に値上げされていました。

 

 

 

そしてこれは楽天のせいではなく

iPhone側の問題のようですが

 

昨日はスマホからテレビに転送できませんでした。

 

大画面で見たいのに泣泣




よく見たら小さく注意書きがありました。



 

 

 

仕方なく、PC(モバイルPCなので画面が小さい)で視聴しました。

 

 

 

PCだと音量最大にしても

生徒さんのご挨拶などは聞き取りにくく

 

スマホに切り替えました。

 


 

PCをテレビに繋ぐケーブルは捨ててしまったようで

見つからず。

 

 

 

断捨離も考えものですね。

 

1年使わなかったものは処分していますが

困ることもしばしば。

 

 

 

うーん...

次見る時はどうしよう。

 

 

 

 

 

備蓄のミネラルウォーターの賞味期限を切らす方が多いようです。

備蓄は使いながらがベストですが

 

ミネラルウォーターだと

大量の箱の処分やペットボトルの処分が大変でした。

 

ウォーターサーバーなら楽々。

コーヒーも作れて、スタイリッシュなデザインで場所も取りません。

 

 

 可愛いミッフィやリラックマの卓上タイプもあるラブ

 

 



先日、深夜にマンションの計画停電がありました。

停電になると

 

  • お湯が出ない
  • お湯が沸かせない(IHなので)
  • おトイレも流せない
  • 充電できない
  • 真っ暗

でかなり不便でした。(寝ろ)

 

 

やはりこちらは必要

 

 

 

 

 

カセットコンロもなぜか引っ越しの際に

捨ててしまったので買い直し。

 

宝塚ファンなのでイワタニキラキラ