写真はお借りしました。

 

 

 

本日の花組アルカンシェル千秋楽、ライブ配信を視聴しました。

 

楽天で視聴していますが

 

不具合がありましたのでそれは次に書きます。

 

 

 

今回の退団公演、サヨナラ感はあまりなく

 

サヨナラショーすらもあまり感じませんでした。

 

しんみりしたのは嫌だという柚香さんのご希望でしょうか?

 

 

 

涙は無しなのね!と思っていましたが

 

お花渡しでマイティが登場したときに

 

私の涙腺崩壊泣くうさぎ




マイティ、ピンクのスーツ😭😭😭

 

 

 

柚香さんもおっしゃっていましたが

 

マイティは花組にとっても柚香さんにとっても大きな存在でしたね。

 

 

 

個人的には退団公演はショーがある方が好みです。

 

ショーがあると必然的に

サヨナラ感満載の場面が多くなりますし

 

 

前楽や楽を全員が生観劇できるわけではないので

 

毎公演、退団を感じられた方が

 

きちんと最後なのだと実感できる気がします。

 

 

 

明日海さんやだいもんさんの退団公演のショーは

かなりサヨナラ感が強めでした。

 

毎回泣くのも大変ですが

 

私は良かったなと思っています。

 

 

 

 

柚香さんのことで今でもよく覚えているのですが

 

 

明日海さんの退団公演が始まって2日目の半貸切公演

 

1幕終わりに柚香さんが泣いてしまいそう...と思っていたら

 

頬に涙が。

 

 

その後、私が観劇した限りですが東京公演で涙はありませんでした。

 

 

 

本日、柚香さんは笑顔でした。

 

 

 

コロナ禍での就任に加え

 

明日海さんの後とのことで

相当プレッシャーもあったと思います。

 

大変なことの方が多かったのではと想像します。

 

 

 

コロナで公演中止も多かったので

 

私的にはもう退団してしまうのか、早い泣

という感じです。

 

 

 

正直、彼女は作品にあまり恵まれなかったと思いますし

 

ついていないことも多かった印象ですが

 

とっても素敵な方ですし

ファンも多いです。

 

 

 

東京で何度か観れるので楽しみにしています。

 

 

 

生徒さんたちはもちろんですが

ファンの皆様も、長い一日だったと思います。


(フェアウェルに行かれる方はまだまだこれからですが)

 

 

連日の劇場通いもですし、ファンも体力勝負。

ご自愛ください。

 

お疲れ様でしたドキドキ


 

 

 

※まどかちゃんがアナスタシアの歌を歌い

真風さんの名前を何度か出されたのが意外でしたが


よく考えてみたら宙組時代の方が長いのですし

全く何も出さない方が不自然ですよね。






頑張りたい時にはスッポンのアミノ酸パワーがオススメです。