退団公演

 

宝塚観劇が初の方が沢山来られたり、当選するような

 

貸切公演を入れるのに

 

以前から疑問を持っておりました。

 

 

2/24 アルカンシェル ファミマ貸切

 

ブロックがごそっと空席だったり

 

SS1列が丸ごと空席だったりしたようですガーン

 

悲しい...泣

 

 

 

明日海さんや望海さんの退団公演でも

 

価値の分からない方が来てしまう日がありました。

 

いつもの宝塚ファンが入れない企業の貸切もありました。(私はいたけど)

 

社内の研修っぽい方がいらしている日もありました。

 

お隣もその隣もずっと寝ていて

 

私の拍手で起きる...真顔

 

感動して号泣している私

 

起きたお隣さんは

 

「フィナーレ意味わかんなかったよ」

 

ムキームキームキームキー

 

 

 

宝塚観劇が初めての方がたまたま退団公演にいらしてもいいと思います。

 

でも最低限のマナーは守って欲しいと思います。

 

空席にするとか

 

寝ているとか

 

無神経な事をその場で口にするとか

 

前のめりだったり、途中で席を立って出て行くなど

周囲の迷惑になることをするとか

 

 

 

 

想像力とか、思いやりとか、周囲への配慮に欠ける方がいるのが

 

とても残念です。

 

 

劇団も少し考えてくれないものでしょうか?

 

なにより真っ赤な座席を見る生徒さんの気持ちを泣



生徒さん達はポジティブで人間ができた

素晴らしい方ばかりなので


もしかしたら気にされないかもしれませんが


知ったファンは悲しむと思います。

 

私の周りでも柚香さんのファンは多いです。


座りたい人はいっぱいいるのに...



ファミマ側の売り方(抽選の仕方)に問題はなかったのでしょうか?

 

再発防止に努めて頂きたいなと思います。


 

※20時現在ムラアルカンシェル3/7、3/8のA席B席公式に戻り出てます。