災害はいつ起きるかわかりません!




ラップお皿代わりになるし止血保温できます!




大きめビニール袋




火災の時に被って逃げる💨




ジッパー付き袋



これにお米入れてカセットコンロで水から入れて湯になって10分美味しいご飯出来るよ🍚米さんの様子見えるからね失敗しないよ!




カセットコンロは持ち出し用の軽いのがいいですよ!



非常時には本当に役立ちます!




トイレには🚽ダンボールトイレと黒もしくはですねブルーのカラーゴミ袋に猫砂入れる🐱🐈



その時大きめの茶殻入れるパックを何個か用意されると便利だよ!



グラってきたらすぐ逃げないよ外



ブレーカー切る事忘れずにね!



もしもだったら地震ブレーカーを取り付けておきましょう!5000円くらいで簡単に取り付けできます!



自治体で補助出る所あるので聞いてください。



2019年大きな地震が来る可能性もあるので気をつけましょう!





目立つリュックが良い



赤オレンジ🍊🧡良い




目立つと見つけてもらいやすい!



他諸々見直そう!



   感謝