こんにちは~...。
今日は、石切神社さん...。
いいお天気で、お参りの方々も少なめです。
デンボの神様として有名ですね。
また最近はいろいろ不安定な時代背景があるのでしょうか...。
頭を悩ます雑多な感情による悪縁切りに行かれる方々も多いのです。
しかしながら、一番多いのが、悪性のコブ。つまり、癌で、苦しむ方々が、少しでも良くなれば...。
ご家族や、ご本人やらの藁をもすがるお気持ちのお参りで、加持祈祷される方々が、下着をお持ちになって、ご祈祷を受けられたり、お百度石にお参りされて、お百度参りされます...。
お商売で、立ちゆかなくなった方々のお参りも多いのです。
あらゆるお悩みごとの萬祈願神社となっています...。
ある方は、この石切さんで、命を助けられたとおっしゃいました。
自身も石切さんで、おかげをいただいております...。
本当にありがたい神社ですね。
ここに来たら、おうどんを必ず食べます...。
力うどんと言いまして、昔からの縁起物です。
入るお店も決めてます...。
参道の上には、見た夢を変える力のある観音様が祀られています...。夢違え観音様です。
眼にご利益のあるお不動様もいらっしゃいます...。
もっと上に行くと、黄檗宗のお寺があります...。
ここに凄いお不動様が導かれた過去があります...。
とにかく、石切さんは、庶民信仰にて支えられてる、庶民の味方ですよ。
参道をテクテク歩いて、見たら、きっと、ご自身の何か必要な事がやってきます...。
早速、バスのお仕事依頼が、きました...。
スピリチュアルな場所に行きます...。
では...。
今日も良い日になあれ





