あっという間に6月も後半となりました。

 

大使館の面接日が決まりましたので航空券を購入しました。

 

何かあって、面接日が遅れたら?とか、

無事に面接が終わってもなかなかパスポートが返送されなかったら??と

少し心配もありますが、面接日が7/24なので、

そこからペットのウサギ連れで夏休み中の航空券を買うのは

結構厳しそうなので、少し余裕を見て面接日から約3週間弱のチケットを取りました。

いよいよ感が大きいですキラキラキラキラキラキラ

 

今回初めてペットのウサギを連れての国際線搭乗ですが、

JALの場合、マイレージ会員は一旦航空券の予約を入れて、

その便のペット用の貨物スペースの空きがあるかをコールセンターで確認し、

空きがあるという返事を貰ってからの購入手続きとなる流れでした。

 

購入期限内にJALよりメールで無事、空きがあるという連絡を貰いましたが、

引越しとは言え、7歳のウサギを貨物預けにするのは辛いところです....

 

ちなみに、ペットを機内持ち込みできる米系の航空会社でも、

犬、猫に限られていて、ウサギは許可されないとのことでしたショボーンショボーンショボーン

 

今回のチケットは、父が元気なうちにできるだけ会っておいたほうがよいだろうし、

今は一番の懸念である兄の治療の合間に、兄に会いに帰って来たいので、

 

片道ではなく往復の航空券を手に入れました。

 

それにしても航空券、いつまでたっても安くなりませんね。

でも、今回はやっと気持ち安くなったのかな....

夏休みのお盆の時期で、羽田ーJFK⇒310,000円でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(もちろんエコノミーですよ。プレミアムエコノミーですらありません...)

 

なんとか、息子の夏休み中に間に合ったので、

あちらでアランさんと息子と夏の旅行ができそうです。

すでに二人でいろいろ計画を立てているようですよ~音譜音譜音譜

 

ところが、いよいよ渡米のカウントダウンに入ったというのに、

どこか心が晴れません.....ショボーンショボーンショボーン

 

やはり兄のことかな.....

それと新しい生活が始まることが不安になって来たのかな.....

 

アランさんはすでに気が付いていてここ1カ月ほど頻繁に、

私がなんだか悲しそうに見える....と言ってきます。

 

心配させたくないので普通にしているつもりですが、アランさんは騙せません....ガーンガーンガーン

正直、今は元気なふりをするのも辛いし、

ひとりになって色々調べたり、考え込んだりしたくなります.....

 

今は、本当に幸せいっぱいで、無事に面接を終えることを考えながら、

黙々と引っ越し準備、移住準備をしたら良いのに、

なぜか、心が沈み込んでしまう....

 

とうとう明日から私が日本を離れるまで7週間を切ります。

一度、心を切り替えてまずは勇気を持って前に進みたいなと思います。

 

アランさんは、私が渡米が不安になっているのではないかと心配して、

 

「こっちにくるの嫌になってない?大丈夫??気持ち変わってない???」と聞いてきます、

 

「そんなわけないっ!!!!」

 

やっぱり、ひとりなのがよくないだけ......

アランさんや息子がそばにいてほしいだけなのだと思うので、

それを説明しましたよ....

ビデオコールの小さな画面じゃダメなのよ....って

 

不安や辛い時、そばに二人がいてくれたらきっと強くいられると思うのです....

 

ところで、私がこのブログを始めて1年数か月が過ぎました。

 

ブログを始めた頃から、フォローしたり、フォローしてくださっている方々で、

同じような遠距離国際結婚のかたが、私と同じように、待って待って、ついにビザが取れて、

最近無事に渡米、ついに愛する旦那様と順調に新しい生活を始められたかた。

 

逆に、外国人旦那様をこれまた大変な手続きの末、日本に呼び寄せて、

新しい生活を始め幸せいっぱいのかたがいて、

お二方とも自分と重なって胸がいっぱいになります。

 

そのほか、素敵なパートナーと出会って遠距離国際恋愛が始まった方々もいて、

皆さんの力強く前向きなブログ投稿に力を貰っています。

 

ブログって自分のことを書き記すだけではなく、

こうやって普通に生活していては出会えない方々とも出会えて、

始めて良かったな.....と思う今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際遠距離恋愛へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村