アランさんが大学生の娘ちゃんにお土産を買いたいというので、

銀座の三越に行くことにしましたよ~

 

(アランさんには大学生の息子くんもいますが、彼には金谷ホテルの

渋い皮のトラベラーズノートを購入していましたよ~)

 

私は日本のお土産を買いたいときは、

銀座に行って、まず三越の本館7階に行きますよ~

混んでいないし、免税の手続きもスムーズでおススメです。

美しい工芸品がたくさんのジャパンエディション

を見るのは日本人でもワクワクしますねキラキラキラキラキラキラ

 

 

アランさんは、KITOWA~キトワのヒノキシリーズのものを

いくつか娘ちゃんに選んでいましたよ~

 

そのあとは、銀座4丁目の鳩居堂も定番ですねウインク音譜

 

アランさんは、4年前に初めて日本に来て以来、

書に興味があるので2階の書画のフロアがお気に入りですよ。

毛筆でのかなの書き方、漢字の書き方の本を購入して満足そうです爆  笑ルンルン

 

さてこの日のランチは

tcc 炉窯炭火焼 Steak

初めて予約したレストランでしたが、

とっても良かったですラブラブラブラブ

 

まず、置かれている食器が美しい~

窓の外は、和光と三越が良く見えます。

 

パンのお皿も、バターのケースも素敵。

フワフワでホカホカの美味しいパンと、

自家製ホイップバター

 

濃厚なかぼちゃのポタージュ

普段はポタージュはいただかない傾向にあるアランさんも

これは美味しいと完食爆  笑音譜

私のメインはお魚料理~真鯛のポワレです

アランさんはもちろんビーフ

デザートは、ピスタチオのジェラート(左)

リンゴのコンポート(右)

リーズナブルなランチだったのですが、お値段以上でしたよ~

一皿一皿が細やかで美しくて感激でした。

お店のかたの接客も素晴らしくてお気に入りのレストランになりました。

また来ようと思います!!

 

食事後は少しブラブラしたら、珈琲タイム爆  笑音譜

アランさんとは何度目かの、銀座トリコロール

アランさんも本格的なコーヒーが飲める

こちらのクラッシックなお気に入りだそうですよ~

ここが落ち着きますニコニコラブラブ

 

とは言ってもここ数年は平日に来ても、

満席のことが多いですね~

でも待ちますよ爆  笑爆  笑爆  笑

 

今日はサバランオランジュをいただきま~すてへぺろ

大きい爆  笑爆  笑爆  笑

私はここか、アンティコカフェのサバランがお気に入りですルンルン

濃い目のコーヒーといただきます音譜音譜音譜

 

楽しい珈琲タイムのあとは、

アランさんの御朱印集めに、新橋の烏森神社へむかって

新橋駅に向かって歩きます。

神社は新橋駅のほど近くにありますよ~

大都会の神社らしく、ビルのはざまにあります~


こちらの御朱印はカラフルですね~



すべての目的は達成したので、横浜に戻ることにしました~
今日も満足美味しく楽しい1日でした爆  笑爆  笑爆  笑ラブラブラブラブラブラブ
 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際遠距離恋愛へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村