仕事をしていなくても、ホッとする気分になる日曜の夕方時間、

やはり日曜日は教会に行くと家族のようなひとたちに会えるし、

いつもテキストだけでやり取りをしている、

ゆず子さんにもリアルで会話できるし嬉しい飛び出すハート

 

そして今日は特に嬉しい気分です音譜

ここのところ、I-130の承認がなかなか降りないことで、

いつもどこか不安で落ち込んでしまう気分でしたショボーンショボーンショボーン

 

でも昨日、オンラインで出会えた爆  笑爆  笑爆  笑素敵な女性と、

最初の約束から数か月越しでついに対面できました!!

 

そもそも、昨年12月にお会いする予定でしたが、

ちょうど私の子宮頚部腺癌が分かったこともあり、

一度キャンセルになってしまいましたが、

気長に私の体の回復を待って、はるばる横浜まできてくださり

ついに初対面の果たしました~照れ照れ照れ

 

すでにお相手のことはここ1年ほど色々存じ上げていて、

国際派素敵女子のイメージが出来上がっていましたが、

実際会って話してみると、華やかな経歴からは想像もできない、

面白くって、お酒好きの素敵女子爆  笑爆  笑爆  笑

 

何故に私がこんな人と出会えたのか嬉しいというか驚きというか....笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ランチは、私がいつも気になっていたけれど、ひとりでは入る勇気のなかった

お洒落な一軒家レストランを予約。

 

ところが、話に夢中になりすぎて、

写真を撮っていなかったら、何を食べたか全然覚えていなかったと思われ...

 

<ロゼ泡で乾杯したのは辛うじて覚えている.....>

 

<アペタイザーも写真を見て、そうそうこんなだったと思い出すも、

話に夢中で味は覚えていない......>

<メインはお肉、確かビーフだった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そうそうビーフだった、ジンジャーのソースが美味しかった~>

 

彼女もWalkingアプリをしているので、ランチ後は二人でハンマーヘッドまで歩いて、

 

バニラビーンズロースタリーの海を見下ろす絶景テラス席でお茶~

 

 

いよいよ桜シーズン到来のみなとみらいを喋りまくり、歩き回り、

締めくくりは、成城石井でそれぞれのワインのおつまみお惣菜を購入して、

家路につきました~

 

昨日はついにWalkingアプリ使用開始後、

最高記録

17,155歩!!

でも、ちっとも疲れを感じませんでした~ニコニコニコニコニコニコ

 

つい数年前は本当に、毎日毎日がどん底な気分で、

息子と父親を守るだけで精一杯の日々でした。

 

やっと幸せになれたところで、大きな病気もしたけれど、

いつも支えてくれるこのブログに出てくる昔からの友人たち、

まだこのブログには出てきていない友人たち、

そしてここに来て、51歳で、沢山のことを共感できる素敵な友人に出会えたこと、

過去からこれまでのすべてが今につながっていると思うと、

大袈裟かもしれませんが、生きててよかったな~ニコニコニコニコニコニコと思います。

 

いつ家族のいるニューヨークに移住できるかわからない日々は

本当に辛いけれど、

今確実に手にしている沢山の幸せがあることを思い出さないといけないな~

とつくづく思ったのでした.....

 

 

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際遠距離恋愛へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村