【1月26日:術後1日目】

 

むかえた手術翌日、手術後から朝まで、血圧や脈拍、点滴の交換、

そのほか諸々のチェックで1時間ごとに看護師さんがきたりであまり眠れませんでした。

でも、硬膜外麻酔は付けたままなので、痛みに苦しむということはありませんでした。

 

痛みのほうは、お臍の傷が一番痛く、

その他はお腹が少し強めに張ってるから痛いのか、

開けた傷が痛いのかよくわからないレベルでした。

 

一応、概ね経過は順調な術後であるとのことでした。

 

何度かウトウトするうちに、

ちょうど、部屋の窓のカーテン越しに、

朝日が昇るのが見えましたので、

先にブログにも投稿させていただきました。

 

この時、元旦の初日の出を見るような気持ちになりました....🌅

本当に新しいスタート...

 

術後のこのタイミングで、たとえカーテン越しであっても、

この強い日の出を体と心で感じることができたことがうれしかったです。

 

早速今日からリハビリを始めるとのことで

リハビリの担当者が挨拶にきました。

さっそく、今日の午後からよろしくお願いしますね~とのことです。

噂通り、今日から歩く練習を始めるようですびっくりびっくりびっくり

 

今はクタクタでスマホさえ2分でも握っていられないぐらいなのに、

大丈夫なのかなと思いましたが....笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ただ昨日からの術後1時間ごとの検温で、

1度だけ37.5度を超す発熱があったとのことで、

規則により、リハビリの前にPCR検査を行うとのこと.....

 

看護師さんが、片鼻のみクルクル拭って帰っていきました。

 

結果についてはあまり心配していませんでした。

術前はインフルやコロナが流行っていることを考えて、

ほとんど誰にも会わないし、もちろん外出時はマスクは必須の生活をしていましたし、

風邪の症状もなければ、

発熱だってありませんでしたから。

 

これまで何度も検査をしたことはありますが、

学校勤務をしていたこともあり、とっても注意深く生活していたせいか

一度も感染したことはありませんでした......

 

ところがです、

 

しばらくして戻って来た看護師さんから、

なんと検査の結果、陽性反応が出てしまったと........ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

念のため、抗原検査もしましょうとなりました。

今度は両鼻にグリグリ.....

これは毎回涙......泣泣泣

 

ここでもまだ私は自分のこととは思えず、

まさか....という気持ちでいました。

 

とにかくまだまだ術後の疲れと痛みで何も考えられない状況でしたが、

アランさん、どうなっちゃうんだろう.....

もし本当に感染していたら、

もう会えないまま、アランさんは日曜の朝にニューヨークに帰ることになる🛫🛫🛫

と段々不安になってきました。

 

ランチを運んできてくれた人はビニールのエプロンをしています。

(お昼から、五分がゆ食が始まりました)

 

シャワールームの中に置いてあった大きなゴミ箱が、

入口のドアの前に移動してあり、出入りする人は、

そこで、エプロンや手袋などを捨てていけそうな感じ.....ショボーンショボーンショボーン

 

人の出入りも減った気がします。

朝、あいさつに来たリハビリの担当者が来ることもありません。

 

私、感染者なのかも......

自分の置かれた状況が段々見えてきました泣

 

アランさんからは何時にお見舞いに行っても良いかというメッセージが来ましたが、

疲れているし、痛みもあるし、どうしたらよいのか分からないで返事ができないでいると、

 

看護師さんがやってきて、今日の2度目の検査では陰性だったので、

再度、明朝2回検査することになります~。と伝えられました。

 

これで、もう今日はアランさんには絶対に会えないことが決定です。

明日の検査でもし陽性反応が出てしまったら、

明後日の朝に帰国のアランさんにはもう会えないということです。ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン

 

とりあえず、この件についてアランさんに報告し、

そこからはずっとビデオ通話を繋ぐことにしました。

私はまだグッタリして寝ているだけでしたが安心できました。

 

ただ、これじゃ、アランさんがニューヨークにいるときと全く同じです。

違うのは時差がないことと、アランさんがいるのは私の部屋です笑い泣き笑い泣き笑い泣き

切なすぎる。

 

一昨日病院に入院して以来3日連続、切ないことばかりでした。

病院が悪いわけではないし、

誰が悪いわけでもない

当然といえば当然......

 

ここで考えたのは、やっぱり健康は一番なのだな.....。ということ。

でももっと一番なのは、私が健康になって、

アランさんとどんなときも一緒にいられることです。

つくづくそう思いました。

 

【おまけ】

翌日、朝一番で行った2回の検査で陰性が出て、

アランさんにやっと会うことができました🥲🥲🥲

アランさんはひとりで近所のお気に入りのステーキ屋さんで、

お気に入りの石焼きステーキを食べたり、

スーパーマーケットでお気に入りのものが

お買い物できたことを嬉しそうに報告してくれました😆😆😆

        ↓↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・手作りハンバーグ用の牛ひき肉

・チェダーチーズ(ハンバーグと朝食のオムレツ用)

・大好きなチョコアイス

・食後のチョコアイス用のホイップクリーム

・朝食用の卵

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

アランさんは日本語は全然話せませんから

心配していましたが

今回私がいない4泊5日の日本滞在、

工夫しながら無事過ごせたようですおねがいおねがいおねがい

私は申し訳ない気持ちでいっぱいだったけれど、

一緒にいてくれて嬉しくてありがたかったですハートハートハート

 

 【今日のおすすめ】

☆入院準備:くるくるドライヤー☆

 

病院用に軽くて持ち運びによさそうな。

くるくるドライヤー買ってみました~

見た目は可愛いけれど良い感じです♪

 

primeお届け日時指定便可

お値段3,345円でした~