これからひとりで京都に向かっています〜


そもそも今日と明日で、


昨夜来日したアランさんとエリックと3人で


箱根旅に行く予定だったのですが、


手術する病院でのCT検査の予約が


今日の午後しか取れず


行き先を大きく変えて、


関西旅行にしたのでした。


というのが、私の検査は午後3時頃に終わる予定でしたので


そこまで二人を待たせてそこから旅行に行くのもな...


と思い、息子とアランさんに


先にどこかまで二人で行ってもらって


私があとから追いかけるという提案をしたところ、


息子は大喜びで、


「じゃあ18切符でどこかに行く!!」と.....


息子は、幼い頃から青春18切符の旅に憧れていて


よく、青春18切符の旅の計画を立てていました。


私はローカル線で旅行に連れて行ってあげるほど


時間の余裕がなかったので、息子の夢は、


叶えてあげられませんでしたが、


いよいよ、同じく電車好きのアランさんと、


夢が叶います。


行き先は京都。


私は夕方の出発でも、京都なら2時間もかからないし、全員一致で決定✨


アランさんは昨夜日本に着いたばかりだというのに、


今朝は5時起きで、


2人で仲良く出かけていきましたよ~


先ほど予定通り9時間掛けて、


無事に大阪に着いたよ~との連絡が来ましたー爆笑爆笑爆笑


アメリカ人2人での横浜→関西の青春18切符の旅の

大成功を祝ってあげたいです。


毎度のことですが、


アランさんには本当に感謝しかありません🥰🥰🥰


アランさんは自分のお気に入りの映画に


大阪の丸ビルが出ていて、


凄く気になっていたようで、


早速丸ビルの画像を送ってきました🤣🤣🤣



私は、帰省客でいっぱいの新幹線でのんびり🚄


今日のCTの結果を考えると、


心配で心が曇りますが、


京都では3人で、楽しく過ごしたいです。


京都は2020年にコロナで鎖国になる寸前に、


3人で初めての遠出の旅行をした思い出の場所ですおねがいおねがいおねがい


楽しみ💗💗💗



車窓からの夕陽〜

※息子とアランさんの青春18切符は、
今回は2枚しか使用する予定がなかったので、
ヤフオクで購入しましたよ~

チケットショップを回って初めて知ったのですが、
18切符って凄く人気なのですね。

お店に入ってくるほぼ皆さんが18切符のことを
聞いていました。

もう5枚以下での販売は無くて、
私のように、2枚だけ、3枚だけ欲しい人に
チケットショップの人は、ひとまず5枚で購入して、
残ったら売ってくださいって言ってたな~🤣🤣🤣


私はヤフオクをチェックし2枚即決7500円で購入しましたよ~。


なので、アランさんとエリックは片道3750円で

横浜から京都まで行ったことになります〜😆😆😆


まあ、グリーン車にちゃっかり乗ってましたけどね🤣🤣🤣


今回のホテルは


ホテルヴィスキオ京都

 息子のリクエストで


大浴場付きのホテルということで


こちらを選択


駅からすぐの


スタイリッシュなホテルでした〜


モデレートダブルのお部屋を2部屋予約


息子は生意気にもこの部屋をひとりで専有😂😂😂




大浴場も良かったですウインク


アランさんは、ついにエリックに連れられて


大浴場デビューしていました爆笑爆笑爆笑


ただ、あっという間に部屋に帰ってきました😆😆😆


お湯の温度が高すぎ〜🤣🤣🤣


とのことでした。


息子は大浴場に行くと


1時間は出てきません。


私より長湯です😂😂😂