私とタロットが出会ったのは中2の時でした。

クラスメイトがタロットを持ってきて見せてくれたのです。

元々占い好き。とても興味を持ちました。



本格的に人を占う様になったのは高校生の時でした。


基本のライダータロットでもなく、マルセイユタロットでもなく、エジプト好きと言う理由でエジプトの白黒のタロットからでした。


たまたま占い好きのOちゃんにタロットの話をしたら、「やって!やって~!」とねだられたのが始まり。


教室で何気なく始まったタロット占い。


「当たってる~!」

と大騒ぎ(笑)したOちゃん。

それを聞いていた隣の席の子が「私もやって~」と言ってきて、いいよ~と…


何人かやった時、気になる男の子との運勢を占って!と言われました。


特になにも聞かずにカードを展開していったら、喧嘩して仲直り。と出たのです。

当時はタロット占いと言っても趣味の程度だし、当たらなくても…と言う気持ちもありました。


そう思いつつ、喧嘩して仲直りしたの?と聞きました。

すると、

「ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!何で分かるのぉ~!?そうなの。それから何となく素っ気なくなっちゃって…」

と言われました。

言われた方も驚いていましたが、私も驚きました。
ええ!?当たったの!?と…


学校が一緒でもこれは絶対わからない事だったんです。
何故か?それはうちが女子校で男子とかかわるには個人的にならないといけなかったから。

だから私は微塵もその男子のことは知りませんでした。


それから
「タロットって凄いのかも…」
そんな気持ちが芽生えました。


それから、休み時間のたびにタロット占いをしていました。
5分休みに1人。
お昼休みに3人位。

当たると評判になり、友達の友達。そのまた友達と最後の方は何が何だか誰なんだ!?と言う人まで(笑)

それを数ヶ月続けました。

それだけでも相当数占ったと思います。

「ありがとう、アドバイスに従ったら上手くいったよ!」と言うご報告も受けながら…


そして、クラス替え。


一旦占いも減りましたが、何故かOちゃんとはまたクラスメイト(笑)


「タロットしてくれるよ!」

なんて言うものだからまた休み時間にタロット三昧に…


しかし休み時間の度にタロットしてたので、予習も復習も出来ない…


成績が落ちるのは時間の問題だと思いました。

その為、占いを減らし、私の周りの人限定にしました。

やって~!と言われる事もありましたが、数人でほとんどしなくなりました。




そうして、高校を卒業しました。






長くなるので、続きはまた書きたいと思います