こんばんは~星
レッスンに行って来ましたニコニコ


音譜ツェルニー50-7(5回目)
 
ラストまで弾きました。

もう1週間頑張る。
ミスなく弾ければOK。



音譜フランス組曲5番ガボット(3回目)

繰り返しをつけてラストまで弾きました。

だんだん速くなるので、一定のテンポで弾くように。
メトロノーム練習をして、テンポアップして次回仕上げ。
次のブーレも練習するように。





音譜夢(3回目)

めっちゃたどたどしくラストまで弾きました。

ウナコルダを踏んでる時の弾き方。
ウナコルダを離した時の弾き方。
(急に大きくならないように音量を調節する)
霞がかった部分と霧が晴れたような部分をうまく表現できるように。
強弱を意識して。
後半のメロディの左右の受け渡しが流れるように。





最近知った曲がとても素敵で、いつか弾いてみたい憧れの曲に仲間入りおねがい

グリーグ・叙情小曲集より「蝶々」キラキラ
(動画お借りしますお願い)



「春に寄す」もいいなぁ照れラブラブ
(動画お借りしますお願い)



早速楽譜をポチろうとしたら、「○年○月○日購入」って…

あれ~?
買ってたてへぺろ
2年ほど前に「グリーグ弾きたい✨」って思ってたみたい爆笑アセアセ
買って満足してそのまま放置か。
あるあるだな(笑)

せっかくなので、いろいろ聴いてみてグリーグ研究しよう照れ
(楽譜買ったこと忘れないうちにね、、笑)





チューリップ編み物

お花モチーフ「ヒャクニチソウ」が完成ルンルン




レース編み1枚目、生成バターンが完成ルンルン


前回のがめっちゃ大変だったので、今回は編みやすいですグッ
色違いであと2枚編みますニコニコ




チューリップクロスステッチ

進めてますキラキラ