こんばんは~音符
今日は2週間ぶりのレッスンに行ってきましたニコニコ



音譜フランス組曲5番クーラント(8回目)

1回目は繰り返しを付けてゆっくりめに、2回目は繰り返しなしでテンポを上げて弾き、合格になりましたニコニコ


次はサラバンド。
右手は装飾音符の入れ方、左手は2声の弾き方を考えて、片手ずつ弾いてくるように。



音譜ワルツ2番(12回目)

ラストまで弾きました。

自分が出す音をよく聞くこと。
メロディが聞こえるように。
弾きにくいところは部分練習をして、1つ1つ穴を埋めていくように。


音譜詩人のハープ(11回目)

ラストまで弾きました。

序奏の出だし、もっと抑える。
左手の粒を揃えるようにゆっくりの練習もすること。




チューリップ編み物

ヒイラギモクセイのモチーフが完成しましたキラキラ



チューリップクロスステッチ

進めてますルンルン




チューリップ桜&お庭のお花

休日、曇り空でしたが桜の見頃に間に合いました爆笑




下から見上げてみる音符


菜の花とのコラボキラキラ



お庭にもたくさんお花が咲いていますおねがい
(お世話してるのは母です)




















チューリップ読書

繁忙期の間は封印していた長編ミステリー、読み始めました爆笑
Xでフォローしてる方が紹介されてたので気になって購入。


ライト文芸のコーナーにあったので、なかなか見つけられませんでしたアセアセ
私がよく行く書店は、一般文芸とライト文芸の間に実用書やビジネス書のコーナーを挟んで、ハッキリクッキリ分けてるんですよね。
なので大人は立ち寄りづらい雰囲気がありますアセアセ

読み始めてみたら、とても面白くて引き込まれました爆笑



本屋大賞、本日発表されましたね!

勤務中でしたが、こっそりスマホでリアルタイム動画を見てました爆笑チョキ




全部未読ですが8冊積んでます。
(1冊増えた、笑)

本屋大賞って読者にとって一番親しみやすい文学賞ですよね。
ノミネート作が決まると、10冊全部読んで順位予想をする読書家さんたちがたくさんいます。
3人の読書家さんの予想動画を拝見しましたが、3人とも1位予想は「成瀬は~」でした。


どうしてここまで書店員さんや読者を魅了したのか、読むのがとても楽しみですおねがいキラキラ


毎日の読書日記をつけることにすごく憧れていて、でも筆不精だし、絵もヘタクソだし…タラー
考えた結果、日記アプリを利用することにしました音符
以前も日記アプリを利用してたけど、すぐに飽きてやめちゃいました爆笑アセアセ
今回始めたのは日記を公開できて、イイネやコメントもいただけて、読書のモチベーションアップに繋がりそうキラキラ

ピアノの練習日記にも使えそうだけど、とりあえず読書専門にしとこニコニコキラキラ
長く続けたいですルンルン