こんばんは~流れ星
レッスンに行ってきましたニコニコ音符
  


音譜フランス組曲5番クーラント(7回目)

繰り返しをつけてラストまで弾きました。

だんだん速くなる。
一定のテンポで弾くこと。
メトロノーム練習をするように。



音譜ワルツ2番(11回目)

ラストまで弾きました。

自分の音をよく聞くこと。
弾きにくいところ、メロディがかすれるところは取り出して部分練習。
ラスト2ページ、音の少ないところをどう表現豊かに弾くか。



音譜詩人のハープ(10回目)

ラストまで弾きました。

手首を柔軟に。
かすれる音がないように。                 
強弱を意識して曲に厚みをもたせるように。


来週はお休みです。




チューリップ編み物

レース編み、モチーフ3枚完成しましたキラキラ


とても編みやすくて、可愛いモチーフでしたルンルン




チューリップクロスステッチ

進めてますニコニコ





チューリップ読書

繁忙期の今は短編集などを取っ替え引っ替え読んでるので、なかなか読了しませんアセアセ

短編集ではないけど、なんとか1冊読了したのはコチラ下矢印


「すごい❗」って話題だったので読んでみました。
不老不死の体を手に入れた女性がどんな人生を送ってきたかを綴った手記、というところかな。
私にはイマイチでした。
SFは合わないのかな爆笑アセアセ


読み始めたのがコチラ下矢印

事前情報なく、書店で見かけて衝動買い。
こんな帯のコメント見ちゃうと読まずにはいられません爆笑
期待はずれじゃないといいんだけど…。


4月10日に今年の本屋大賞の発表がありますねキラキラ


全部未読ですが7冊積んでます。
発表、とても楽しみですルンルン
4月になったら読み始めようかな。
どれからにしよう?爆笑