こんばんは~ 星お月様

レッスンに行って来ましたニコニコ



音譜ツェルニー50-7(初回)



同音連打の練習。

譜読みはしやすかったです。

テンポを上げると指がもつれそうアセアセ


ラストまで弾きました。


同音じゃない所は繋げず、1音1音切って弾くように。






音譜フランス組曲5番クーラント(2回目)


前半は両手で、後半は片手ずつ弾きました。


左右のテーマを意識して。

テーマが出てくる所と繋ぎの部分を弾き分ける。

調の変化を感じて。

拍子、強弱を意識する。

次回、後半も両手で。




音譜ワルツ2番(6回目)


序奏を弾いて止められる。

先生「テンポを上げてみようか」

序奏のみ模範演奏のテンポで。

そんな速さで弾いたことないのでムリムリ~アセアセ

崩れまくりでした。

このテンポを目指せってことですね。

頑張ります爆笑


ラストまで弾きました。


前回より良くなった。

メロディがかすれる所がないように、弾きにくい所は部分練習。

右手かけ上る所はいつも速く弾かず、丁寧な練習をすること。

ラストのページ、音の少ないところをどう雰囲気良く弾くか。




音譜詩人のハープ(5回目)


ラストまで弾きました。


速く弾けるところは速く弾いてみて、曲の雰囲気を掴む。






チューリップ編み物


レース編みが出来上がりましたキラキラ

小花が可愛いモチーフですおねがい




チューリップクロスステッチ

進めてますニコニコ
下のラインを刺し終わりましたニコニコ




チューリップ読書

ずっと気になってたシリーズに思いきって取りかかりました!


おんみょうじ~爆笑

短編集、長編、全部で19冊くらい出てるのかな?
少しずつ買い集めてます。
(積み本が増える一方だけど…あせる)

1作目は短編集で、映画化版のカバーがかけられていて素敵でしたキラキラ


時代小説は苦手だけど、思ったより読みやすくて面白いキラキラ
シリーズを追いかけるのが楽しみです照れ