こんばんはキラキラ
今日はレッスンでしたニコニコ



音譜ツェルニー50-6(5回目)

1回目はゆっくり、2回目はテンポを上げて弾きました。
中間部いつも間違えない所で弾き直したりなど、ミスはありましたが合格になりました照れ


好きな曲を選んでいいと言われましたが、順番通り7番に進みますニコニコ



音譜フランス組曲5番クーラント(初回)


前半・後半、片手ずつ弾きました。

拍子を意識(裏拍が強くならないように)。
左右に出てくるこの形 下差し、「ターララララララ」を意識。


少しずつ両手で合わせるように。



音譜ワルツ2番(5回目)

途中まで弾きました。

序奏、自信を持って弾けるように。
サラサラとテンポで弾かない。
ショパンらしく歌うこと。

右手かけ上る所 下差し

慌てない。
丁寧な練習をすること。

弾きにくい後半をメインに練習するように。



音譜詩人のハープ(4回目)

あまり練習できてなくて2ページで止めたかったけど、流れるまま約3ページ弾きました。
「この先弾けない~アセアセ」と思ってたら時間切れで止められて一安心爆笑

次回からはこの曲にも時間を取るようにしましょう、とのことでした。

この曲はいつも後回しで練習できない日が多いので、もっと時間をかけられるようにしないとアセアセ



そういえば私、この曲弾きたかったんだ!
と、ふと思い出した曲。
次回(来年)の発表会にどうかな~と早くも考えています爆笑
(動画、お借りしますお願い)


素敵~照れキラキラ

難しいだろうなぁ。
でもあまり有名じゃないし、少しくらいテンポ遅くても大丈夫かなぁ。
なんて思ったりして、気が早すぎ(笑)
時間がある時に少しずつ譜読みしたいな。
そんな余裕はいつもないんだけど爆笑アセアセ






チューリップクロスステッチ

新しいのを始めましたニコニコ
日本の名所シリーズから、富士山、尾瀬に次いで3作目、「錦帯橋と桜」ですルンルン


とりあえず、下のラインから。
なんかごちゃごちゃしてるけど、こんなイメージです 下差し

仕上がる頃には桜の季節は終わってるな爆笑アセアセ




ピアノは仕事日は毎日1時間程度を目標にしています。
編み物もクロスステッチも読書もスローペースだけど、まったりと楽しんでいます照れルンルン

早く終われ、繁忙期!