こんばんは音符
レッスンに行って来ましたニコニコ
  


音譜ツェルニー50-4(初回)


ラストまで通しました。

右は上の音を出し、メロディが聞こえるように。親指は軽く。
一音一音刻まず、大きな2拍子を感じられるように。



音譜イギリス組曲1番クーラント(7回目)

Ⅰ を繰り返しをつけて弾き、続いて Ⅱ へ。
Ⅱ は前半を繰り返し、後半はもたもたと両手であせる
Ⅰ はだいぶ良く弾けている。
Ⅱ 、後半の弾き方はそれでいいので、部分練習をして流れるように。
トリルを綺麗に入れられるように。
両手が四分音符の所は音の長さを守って。



音譜月光ソナタ(26回目)

3楽章のみ。
ラストまで通しました。

弾きにくい所は部分練習をすること。
よく音を聞いて左右を合わせること。

後半のこの部分下矢印

と、この部分下矢印

テンポで弾かず、芝居っけたっぷりに。






チューリップ編み物

ナデシコキラキラ


よく耳にする名前だけど、こんなお花だとは知りませんでした。
可愛い照れラブラブ



チューリップクロスステッチ

やっと写真を撮りました。

桜と富士山キラキラ


前作のチューリップの横に並べましたルンルン