こんばんは音符
レッスンに行って来ましたニコニコ


音譜エチュード10-7(6回目)

1回目はゆっくり、2回目は少しテンポを上げて弾きました。

2回通したら、右の手首と腕がめちゃめちゃ疲れてました。
脱力ができてないからですねアセアセ
「もう少しテンポを上げて弾いて」って言われた時は「もう弾けません笑い泣き」って言いたくなったけど、我慢して3回目。
後半はボロボロでした…タラー

ゆっくりの練習を必ずすること。
右手の上の音を外さないように。
リズム練習をして、脱力を身につけること。



音譜イギリス組曲1番クーラント(4回目)

Ⅰ は両手で繰り返しをつけて、Ⅱ は片手ずつ弾きました。

Ⅰ 、次の音がパッと拾えない所があるので、流れを頭に入れ、スムーズに弾けるように。

Ⅱ 、前半を両手で弾いてくること。



音譜月光ソナタ(23回目)

止められながら細かくアドバイスをいただきつつ、ラストまで弾きました。

pとfがmpとmfぐらいの違いしかないので、強弱の差をもっとつけられるように。
弾きにくいところは取り出して部分練習。
音の出し方・質・量を考えて、表現すること。


なんと、発表会本番まで100日を切っていますガーン

ここからがあっという間なんですよねアセアセ




チューリップ編み物

フェリシモのミニポーチを仕上げましたルンルン

プリムローズ✨




チューリップクロスステッチ
 
進めてますルンルン


完成が見えてきたきました~爆笑