こんばんは音符

めちゃめちゃお久しぶりの更新です爆笑アセアセ


先週のレッスンはお休みになってしまったので、今回が今年の初レッスンでしたニコニコ



音譜エチュード10-7(4回目)


ラストまで弾きました。


ペダルはもっと使ってよい。

右手の上の音、ハッキリ聞こえるように。

楽譜の強弱や記号をよく読み込み、表現すること。

ゆっくりの練習を必ずすること。




音譜イギリス組曲1番クーラント Ⅰ (2回目)


繰り返しをつこて両手でラストまで弾きました。


出だしは拍子を数えてから弾き始めること。

長い音符が短くならないようにきちんと拍子を守って弾くこと。

クーラント Ⅱ を片手ずつ弾いてくるように。



音譜月光ソナタ(21回目)


3楽章のみ、ラストまで通して弾きました。


速く弾くために無駄な動きを減らす。

(手の前後の動きをなるべく減らすこと)

軽く弾くところと重々しく弾くところのメリハリをつける。







チューリップ編み物


ユキワリソウキラキラ


職場でのお昼休みにしかやってないので、進みが遅くてまだ12月分ですアセアセ



チューリップクロスステッチ

こちらはドハマり中~音符
始めると夢中になって、2時間とかあっという間に過ぎてます爆笑

桜と富士山キラキラ


またまた配色の細かい桜ゾーンに四苦八苦中爆笑アセアセ




チューリップ読書

去年の読了本は59冊でしたニコニコ
(あと1冊読みたかった~)

ベストスリーを決めてみようかと思ったけど、「あれも良かった、これも良かった」ってなっちゃって決められずでしたアセアセ

強いて言うなら、染井為人さんの「正体」かなぁ。


WOWOWでドラマ化していて、読了後に見ました。


ドラマはラストをガラッと変えていたので、原作の方がずっと心打たれました。
ドラマの方が光の見える終りか方で、それはそれで良かったです爆笑



チューリップドラマ

今期のドラマをいくつか見ましたが、イチオシは「リバーサルオーケストラ」音符


ポンコツ地元オーケストラを指揮者を演じる田中圭さんとバイオリニストを演じる門脇麦さんが立て直していく物語です。(たぶん…)
オケのシーンは釘付けになりました。
これは音楽好きにはたまりませんね爆笑




ご挨拶が遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしますニコニコルンルン