こんばんは音符
今年最後のレッスンに行ってきましたニコニコ



音譜エチュード10-7(3回目)

ラストまで弾きました。

右手は上の音が聞こえるように。
↓右手下の同音2音目がハッキリ聞こえるように離鍵を早くすること。
(ミミファファレレシシドドレレ)

↓中間部、左手が飛ぶところは覚えて流れるように。
片手ずつの練習もすること。




音譜イギリス組曲1番クーラント Ⅰ (初回)


片手ずつ弾きました。
最初の1小節だけ両手で弾いて、左右合わせた時の装飾音符の入れ方の確認。

片手ずつ流れよく弾けるようにし、両手の練習もすること。





音譜月光ソナタ(20回目)

ラストまで通しました。
細々としたアドバイスをいただき、2回目の通し練習。

弾きにくい所は抜き出して部分練習をすること。
片手だけの練習やゆっくりの練習もすること。

ある程度弾けるようになってきて、数回通すだけのマンネリ練習になってきているので、気持ちを新たに取り組みたいと思います爆笑



チューリップクロスステッチ

進めてますルンルン


相変わらず桜の配色に四苦八苦してます爆笑
今どこを刺してるのか、どの色で刺してるのかわからなくなってくる~アセアセ



3月末まで仕事が繁忙期です。
遅訪問、遅コメント、いただいたコメントへの遅返信など、ご容赦いただけたらと思います。


おそらく、年内ラストの更新になると思います。
今年一年、お世話になりました。
また来年も仲良くしていただけたらとても嬉しいです照れキラキラ