こんばんは音符
今日はレッスンでしたニコニコ

先週は祝日でお休みだったので、2週間ぶりの更新です。


音譜エチュード25-9(11回目)

1回目はゆっくりめに、2回目はテンポを上げて弾きました。
合格を示唆されていたので、焦りまくって弾きましたアセアセ
音抜けに気をつけて、もう少しテンポを落として3回目。
合格になりました~爆笑


指定のテンポは驚異的で、全然届きませんアセアセ
1度挑戦してみたら、1小節も弾けなかった…。
6割くらいで弾けてたのかな?
それでも、先生が「これくらいのテンポで弾ければ」と思っていたテンポよりは速く弾けてるとのこと。
「すごく頑張って練習したね❗」
と言っていただけましたおねがい

そもそもショパンのエチュードに取り組んでることが無謀な挑戦なのです爆笑アセアセ

「次、何かやりたい曲ある?」と聞いてくださって、コチラに取り組むことになりました。
(動画、お借りしますお願い)


カッコいい照れキラキラ
私なりの仕上げ方で頑張ってみようと思いますルンルン




音譜イギリス組曲1番アルマンド(10回目)

前半・後半通して弾きました。

テンポは焦らず、強弱を意識して曲にふくらみをもたせるように。



音譜月光ソナタ(17回目)

止められつつラストまで弾きました。

打鍵の仕方に気を付ける。
指を寝かせずパキッとした音を出すこと。

↓ ここは小指の音をもっと響かせること

ペダルはもっと有効に使ってよい。
強弱を意識すること。
右手の重音は主旋律を響かせること。





チューリップ編み物

ベニウツギ✨



ハナビシソウ✨






チューリップクロスステッチ


あともう少しだぁおねがい
ラストスパート、頑張りますルンルン

Amazonのブラックフライデーに乗せられて、キットをたくさん買ってしまいました~。
3年分くらいの買い置きが…。
こういうのを「在庫」ならぬ、「罪庫」って言うのよね爆笑アセアセ