待ちに待った新年度が始まりました!


繁忙期の終焉をむかえるこの時期が1番好きですおねがいキラキラ




月曜日の桜





前日に雨風が強かったので心配しましたが、まだまだ見頃でした照れ


庭のお花も綺麗に咲いていますピンクハート













昨日は2週間ぶりのレッスンでしたニコニコ


音譜イギリス組曲2番プレリュード(7回目)

約1ヶ月半ぶりに見ていただきました。

左右にたくさん出てくるテーマ、「タ、タ、タ」の3つの音の弾き方に注意ビックリマーク
(スタッカートのように切らない)

弾きにくい所を部分練習して一定のテンポで弾けるようにビックリマーク

発表会の曲をメインに練習する為に1日1回通すくらいでした。
先生も、あまり弾けてなくても大目にみてくれるかな~と思ってましたが甘かった。
容赦のないご指導をいただきました爆笑アセアセ


音譜舞踏への勧誘(7回目)

部分部分で止められ、細かくご指導いただきました。

1ページ目、音符や休符の長さをきちんと保つこと。

ワルツの部分、メロディラインはもっと柔らかい音で。
全体がpなので、伴奏部分は極力弱く。

弾きにくい部分は丁寧に練習すること。

ちゃんと弾けてないのに弾けてる気分でサラサラ~っと通りすぎてた所を指摘されましたアセアセ




次は1週間後ですニコニコルンルン