昨日、いつものように帰ってきたオットが思いのほかうれしそうにしていました。
普段は、「あ~つかれた」「ご飯何~?」「おなかすいた」と言って、疲れた顔してるのに。
なんだか、ちょっと笑ってる。
かばんの中から、ゴソゴソ出してきました。
「こんなものもらったよ」って。
会社でもらってきたんだそうな。
なんだか、”新しい技術を見つけました、がんばったで賞”みたいなのらしいです。
(詳しく説明してくれましたが、何のことやらさっぱり。聞いてるふうで聞いてなかったです)
オットは、普段口数も少なく、
どちらかというと初対面では無愛想に見えたり、とっつきにくかったりして。
いいところがたくさんある(妻の欲目)のに、なかなかそれが出にくいタイプです。
それは、職場でも同じで、頑固すぎたり上手にコミュニケーションがとれなくて、
上司との折り合いも悪かったり、
なかなか今まで評価されることが少なくて。
実際、職業的な能力のほどは、私にもよくわからないし。
お給料日やボーナス日は口癖のように、
「ごめんな~、もうちょっとあるといいのにな」って言います。
なんか、それが卑屈な気持ちからだとかわいそうだな、
何か評価されることがあるといいなって思ってました。
そんな矢先のこの出来事。
もう、外国人並みのオーバーアクションで、褒め称えました。
「すご~~い、社会人になってこんなのもらえるのすご~い!!」
「たいくん、お父さんやったよ~。すごいでしょ~。たいくんも見て~!」
本当にうれしかった。
それが、どんな賞なのかもよくわからないけれど、
先生やお母さんに褒められて、少し得意げだけど、うまく表現できない、
男の子のようなオットがそこにいました。
こんなことブログに書いて、
バカ妻~かもしれないけど、
今日だけは、派手にお祝いしたい気分だったので、書いてみました。
オットよ~。
おめでとう!
今度は、賞状だけじゃなくて、賞金も出るといいね~。
ついでに給料も上がるといいね~。
鬼嫁のつぶやきでした(笑)
