気がつけば、今日で9月が終わりですね。


これから、本格的な秋の到来コスモス


早いな~。




ここのところ、左腕がすごい筋肉痛痛いです。


なんでだはてなマーク


家の中の観葉植物を、よっこらよっこら移動したせいなのかはてなマーク


変な姿勢で本を読んでたせいなのかはてなマーク


はたまた、左腕を重量級の体重で敷いて、寝てしまったからなのかはてなマーク


いずれにしろ、上腕の振袖がプルプルしてるところ叫びが、ズコーンと重かったです。


でも大丈夫グッド!パソコン触る気になってきました!!






先週末は、友だちに誘われて偶然行ったカフェで、前の職場の後輩の子に会いました。


同じ時期に産休をとっていた彼女。


23歳と若いkirakira*ママさんです。


赤ちゃんとお母様と、3人でお食事中でした。


赤ちゃんは、生後8ヶ月。


プクプクした可愛い女の子女の子でした。


目で挨拶しただけだったのですが、赤ちゃん連れでテーブルにご挨拶に来てくれました。


正直、来ないでくれ~、ってちょっと思ってしまいましたダウン


人見知りがまったくなさそうな赤ちゃんnikoniko


不思議なことに、こちらに向かって両手TE+TE+を広げてくれました


えっこっち来るのはてなマークと思いつつ、意を決して抱っこ。


ニコニコ笑ってくれました。


ぺったりとくっついてくれて。


なんだか、不思議な感覚でした。


ふんわり温かくて、ミルクのにおいがしました。







去年の9月、ちょうど今頃たいくんが授かったことがわかりました。


あれから、1年も経ったというか。まだ1年というか。


今月は、心がざわめくことが多かったけれど。


でも、あれから私も少しずつすすんでいます。


赤ちゃんの重みは、命の重みなんだな~と感じます。


複雑な気持ちはあるにしろ、この9月に赤ちゃんを抱っこできた自分を褒めてあげたいと思います。