入院中のすみれの様子 | すみれ菜々いちごはずっと一緒♡

すみれ菜々いちごはずっと一緒♡

お空のおねえちゃんとの想い出といちごの毎日を綴ります。
2020年春いちごがおねえちゃんになりました♡
末っ子「なのは」もよろしくね♪

こんにちは。

すみれにたくさんのコメントを頂いてありがとうございました。
みなさまからの応援や元気玉、本当に心強く励みになりました。

その後の様子をご報告しなければと思いながら遅くなってしまい申し訳ありません。

まず外に検査に出していた膵炎の検査結果は
基準値200の所すみれは1000を越えていて
急性膵炎と診断が確定しました。

昨日はエコー検査をして

膵臓が腫れてかなり大きくなっていて
腹膜炎をおこしている事がわかりました。

入院初日の夜は元気になっていたので
直ぐに退院出来ると思っていた私は
軽く考え過ぎていたようです。


入院1日目

点滴している腕をカジッてしまいエリカラを付けられていました(´_`。)

食事も出ていたけど全然食べていなくて



でもお口に運んであげると療養食を食べてくれました。



表情も良かったので直ぐに良くなるものと思ってしまいました。


入院2日目


この日、前日と同じ様に見えますが
私達が行ってもまったく表情が変わらず目の焦点も合いません。゚(T^T)゚。

立たせてみるとたった1日で後ろ足に全く力が入らず立てなくなっていました。

食事は茹でたササミを出してもらっていたけど昼も夜も全く食べず。

先生にお話を聞いたら
かなりお腹が痛い事、お薬の影響などが考えられるとの事でした。


入院3日目

朝先生から電話があって昨日より状態は良くなっていて立てるようになったとの事でした。

昼の面会に行くと


入院前の顔と変わらないように見えました。



朝の食事も全く食べていなかったけど
口に運んだらたくさん食べてくれました。



前日は私達と目も合わせてくれなかったのにこの日はしっかりと目を見てくれていつものすみれの顔に戻ってきました。

私達が面会に行くと立ち上がって喜ぶようになりました。

でも夜のご飯は全く食べず(。>0<。)

まだ一進一退ですが頑張ってくれています。

ご心配をかけたままご報告が遅くなって申し訳ありませんでした。



自分でご飯を食べないので昼夜と2回面会に行っいて中々パソコンに向かう時間がとれません。
時間のある時にスマホでみなさんのブログ拝見させて頂いていますがコメント出来なくてすいません。



今日もご訪問頂いてありがとうございました♪