GW、バラを愛でる@山手イタリア山庭園&山下公園 | アラフィフ、すみれ日記

アラフィフ、すみれ日記

旅好き、おいしいもの好き、猫好き。美容も気になる。
アラフィフになって数年経ち、元気なうちにいろんなことしたい!と欲張りになりました。

こんにちは。

 

すみれ日記にお越しいただき、ありがとうございます。

 

福岡から来た友人を横浜観光に連れまわします。

どこも混んでいるけど、そこは仕方ない。

 

まずは山手イタリア山庭園。GWはバラが満開と知り、私が行きたくなりました。

石川町駅から急な坂を上り、そこにあるのが山手イタリア山庭園。

 

 

 

階段上がるとバラが迎えてくれています。

 

 

 

ブラフ18番館。

平成3年までカトリック山手教会の司祭館として使用され、移築されたそう。

写真に指がうつってしまってる無気力

 

 

 

中では子供の日のテーブルコーディネートがされてました。

 

 

 

関東大震災後に建てられたそうです。

 

 

上げ下げ窓、奥にはサンルームがあります。

とても明るいです。

 

 

 

イタリア庭園様式の整形花壇。

奥に見えるのは外交官の家。

こちらは平成9年に渋谷から移築復元されたそうです。

 

 

 

なんだかこの水を見るとリゾートに来た気分。

「バラと輝く噴水の庭」

 

 

 

ぐるっとまわると今が一番見ごろのバラ園。

 

 

 

いろんな種類のバラです。

 

 

 

これが一番お気に入り。

 

 

 

この薄い紫もきれい!

 

 

 

パッと惹きつける色です。

 

 

 

本当にお見事でした!

 

 

 

バラを愛でた後は激込み中華街で肉まんを食べ歩き、

 

 

 

横浜マリンタワーを見ながら

 

 

 

山下公園に到着。

山下公園も巨大なバラ園が。5月はバラが満開になりいいですね~🌹

 

 

 

老舗ホテルのニューグランドホテル。

ここのプリンアラモードも有名。いつか食べたい!

 

 

氷川丸も見て

 

 

 

みなとみらい全体も見渡せます。

しかし、すごい人、人、人。人酔いします。

 

 

 

最後に「赤い靴の女の子像」を見て、山下公園を後にします。

この像、やっぱりなんだか寂しくなります。

この後は、お待ちかねのものを食べに行きます!!

だからお昼は肉まんだけにしたのです。