母の五年祭 | 日常のどうでもいい独り言

日常のどうでもいい独り言

些細な事をこっそりとつぶやいていくつもりが、左足剥離骨折日記、介護日記へと変わり、両親の看取り終えて次は何?還暦過ぎから思わぬ保育士デビュー。どんとこい! これからどうなる私の日常!

本日は、母の五年祭でした

千葉、埼玉、大阪、名古屋から総勢13名が集まりました。

私は喪主として、無事に終える事ができて

ほっとしています。

祖霊社での祭祀は 生の雅楽の演奏で厳かに行われました。


あいにくの雨でしたが、墓所に移動した時は雨も止んでラッキーでした。

墓所で、今年は祖母の二十年祭ですよと、教えて頂き、慌ててしまいました。

12月までに予定を決めないといけません。

知り合いの予約の取りにくい寿司店で直会、コースでの食事を済ませました。子どもや赤ちゃんが居るとつたえたからでしょうか、貸し切りにしてもらっていました。

申し訳なかったです。


帰りに 伊勢市駅前で連結バス🚌を見ました

一度乗ってみたいです、



そして

大好きなお餅を20個買って帰って来ました😊



とにかく、数ヶ月前から準備していた五年祭が終わって、今夜はゆっくりします。

あ、ダメだ

孫のペックルと一緒に寝まーす!