私の身辺整理 | 日常のどうでもいい独り言

日常のどうでもいい独り言

普通のおばちゃんの日常日記です。些細な事をこっそりとつぶやいていくつもりが、左足剥離骨折日記となり、介護日記へと変わり、両親を看取り終えて次は何?と思ったら61から保育士デビューをして古びた新人となり、日々新発見!さぁこれからどうなる私の日常!

今日は仕事も休みなので、義父の家の掃除🧹を予定していましたが

行かなくていい!

と喧嘩中のダンナが言うので

取りやめにして

私の実家の掃除に行きました。

今月末に1年2か月ぶりに姉が帰省予定なので

玄関の不要な靴や小物を片付け

トイレのマットを捨てて交換し清掃

お風呂は換気扇を回してカビ取り洗剤で流した後で、浴槽などをスポンジで擦りました。

お風呂の介護の椅子も片付けました。

短時間に良く働きました

姉が実家に宿泊するので 一応綺麗にしました。

今月中にもう少し片付けを進めたいと思っています

去年の7月ぶりの姉の帰省です。

電話もテレビもそのままにしておいて欲しいと言われ、見ないテレビと使わない固定電話に毎月料金を支払っています。

貧乏人はこうしてますます貧乏になっていくのですね。😭

また相談したいと思います



午後は義父のお見舞いへ

明日がペースメーカー植手術です。

味が薄い!と言いつつ食事も平らげている元気な義父です。

その横顔を見つめながら

この人の為に

と思いつつ

今日は残念な決断をしました。


来月のヨサコイのお祭りに向けて6月から練習を初めていましたが、

参加をキャンセルしました。キャンセルというか参加を諦めました。

お前は何も協力してくれない!と まだ何も始まっていないのに言うダンナ!


今年は初の合同チーム参加ですので 夜の練習場所もちょっと遠いし、練習に参加しないとチームの方々に迷惑をかけてしまいます。

毎年2日間でのべ10会場12演舞以上します。そろそろ20年近く参加しています。

車を規制した道路のセンターラインを踏みながら踊り 伸ばした手の先が青空だったり星空だったり、そして空を見つめて空の娘に手を振ります。思い入れの深い大切なイベントです。

今年は大パレードにも参加予定でした。

残念です。

来年は参加したいと思います。


なんだか全て

あかんパターンに流れています。

保育の仕事は死守します。





お米が実っています




今日は稲刈りの風景も見ました。

新米も出始めていますね

もう

秋です。