あれから1年後の内示 | 日常のどうでもいい独り言

日常のどうでもいい独り言

普通のおばちゃんの日常日記です。些細な事をこっそりとつぶやいていくつもりが、左足剥離骨折日記となり、介護日記へと変わり、両親を看取り終えて次は何?と思ったら61から保育士デビューをして古びた新人となり、日々新発見!さぁこれからどうなる私の日常!

1年前にダンナの職場の内示があり

片道50キロ離れた所に転勤となり事務仕事の内容も変わる事になりました。

まぁ皆さん何事もなかった様に勤めていますが

私にとっても転勤先は衝撃で

その時のダンナは開口一番に「もう辞めてもいいか?」でした。

あれから1年。

様々な事があり

退職を決めて

そして、本日の内示にて希望の退職が告げられました。


長かった1年です。


ずっとスーツ着てネクタイ締めて

もう充分に

走り続けてきたのだから

もういいよ

しばらくはのんびりとしてもらおうと思います。

そして

今だから60代だからできる新しい事にも挑戦してほしいです。

「俺、大型車とか牽引、トレーラーに乗って運転してみたい!🥹」と少年の様な事を言ってます。

へぇ〜そんな事を思っていたの?

免許は全部持っているから

まぁ、何にでもトライして、第二第三の人生を謳歌してもらいたいものです。



それにしても

残念な事といえば、年金がもらえるのは65才から、あと3年先です。

再任用なので退職金はありません

年金が65才からなのは ほんと残念。




我が家も 季節が変わり、新しい春を迎えます