あのこと などの その後 | 日常のどうでもいい独り言

日常のどうでもいい独り言

普通のおばちゃんの日常日記です。些細な事をこっそりとつぶやいていくつもりが、左足剥離骨折日記となり、介護日記へと変わり、両親を看取り終えて次は何?と思ったら61から保育士デビューをして古びた新人となり、日々新発見!さぁこれからどうなる私の日常!

書きっぱなしで放りっぱなしの事が沢山あります。

まぁ 私も忘れるくらいだから わざわざ書かなくてもいいかとおもいますが、

備忘録としてお付き合い願います。



🫒訳の分からない果物 フェイジョア



パイナップル🍍とリンゴ🍎にバナナ🍌を合わせた味です」と説明書きがありましたが、

熟しどころがよくわからず、、、

2パックめを購入して再度挑戦しましたが

「甘酸っぱくてとても美味しい」

は 体験できませんでした。

話の種に、と、息子のお嫁さんに食べさせてしまい、お嫁さんの嫌いな食べ物を増やしてしまいました。😥

ごめんよ〜🙏

もう二度と買わないよー。




👴義父の放射線治療4回が終了しました


95歳で肺がんと言われて、全く自覚症状がないまま、通院で放射線☢️を当ててもらいました。

午後14時からの照射でしたので、毎回病院12階の食堂で眺望を楽しみながらランチを食べていました。

私は スカイレストラン と言ってます。



95歳  これくらい余裕でペロッと食べます!



そして 照射後も体調の変化も何も無く4日間終了。


2日後に 日帰り温泉に行きましたが

1時間半の長風呂です。


きっと120歳までも余裕でしょう。




👁️👁️ドライアイの症状


目を温めて寝るようになったら

酷い痛みがなくなりました。

でも、目薬はきちんと使っています。

改善されたというより、ギリギリの現状維持 です。



思いつくまま、こんな感じです。



本日は、伊勢市まで行ってお墓参りをして来ました。天気の良い土曜日だったので伊勢神宮周辺は混雑していました。内宮の駐車場は90分待ちの表示が出ていました。



宇治山田駅です。

駅の端っこに、今は使われていないバスの回転場があります。

昔はホームからバスに乗れたそうです。



わかるかなぁ?

車窓からバス回転場が見えました。