思わず買っちゃった! | 日常のどうでもいい独り言

日常のどうでもいい独り言

普通のおばちゃんの日常日記です。些細な事をこっそりとつぶやいていくつもりが、左足剥離骨折日記となり、介護日記へと変わり、両親を看取り終えて次は何?と思ったら61から保育士デビューをして古びた新人となり、日々新発見!さぁこれからどうなる私の日常!

慣れ親しんだショッピングセンターが来月に閉館する事になりました。

45年間

通い続けたショッピングセンターは、夢の詰まった場所でした。

母の車の運転で上がった屋上駐車場はコンクリートが剥がれて老朽化しています。

母はいつも海の見える位置に駐車したなぁ〜。などなど思い出が沢山です。

来月に取り壊して更地にしてからの 次はまだ未発表です。

店内中に、閉店セールの張り紙が貼られて

プライスダウンした品で溢れていました。


ソーイング用に生地売り場も見ました。

いいなと思う綿の布地は1メートル880円です。4メートルは欲しいので通り過ぎました。


専門店も閉店セール中です。

呉服屋さんの前を通り、和装小物を見た後に 鶴と目があってしまいました!

結婚衣装の打掛です。




綺麗😍





刺繍が素晴らし過ぎる😍


なんと!😳

1000円!😳

えっ‼️😳


和服のご主人が寄って来て

👨‍🦰店内にもありますよ♪

と声をかけてくれました。


でも、この赤色と鶴の刺繍に惹かれたのです。

迷う事なく3秒で


🐰これください♪と購入しました。

消費税込みで1100円!

シワのついた千円札と百円玉を渡しました。

🐰(本当にこれでいいの?)心の声。


店主が

👨‍🦰これは120万円以上した品で貸し衣装でした。

と教えてくれました。






絢爛豪華







もう見ているだけで嬉しい

何枚でも写真が撮りたくなります。😍

貸し衣装と言っても、使用感もなく本当に綺麗です。


けれども、これを着る機会はありませんので

しばらくは大奥ごっこに使った後に

申し訳ないですが切り刻んで

リフォームして、新しい品に作り変えたいと思います♪

楽しみ😊

何が良いかな?

パーティードレスを着ていく様な機会もないからーー。


こんな派手なエコバッグを持っているおばちゃんがいたら

それは私です。😜🤪😝