しまなみ海道、因島行ってきました! | 日常のどうでもいい独り言

日常のどうでもいい独り言

普通のおばちゃんの日常日記です。些細な事をこっそりとつぶやいていくつもりが、左足剥離骨折日記となり、介護日記へと変わり、両親を看取り終えて次は何?と思ったら61から保育士デビューをして古びた新人となり、日々新発見!さぁこれからどうなる私の日常!

瀬戸内の島々を結ぶ しまなみ海道

四国の愛媛県から広島県へ

美しい海、青い空、目を見張る秋の紅葉の山々、島々を繋ぐ橋の直線、

なんて綺麗なんでしょうおねがい




西瀬戸自動車道🚗で通り抜けてしまうだけではもったいない!

全ての島に寄り道したかったけど、それはまた次回。

今回は因島に行きました。

島内を半周して、

日本遺産村上海賊の因島水軍城に行って来ました



村上海賊は、海賊でなく、海の武士団として、海の安全公益流通などを担ったようです。海賊の名前変更した方がいいのに。笑。



自分の食べたい物だけ買いました。

みかん🍊も沢山買いました。