蜂に刺された! | 日常のどうでもいい独り言

日常のどうでもいい独り言

普通のおばちゃんの日常日記です。些細な事をこっそりとつぶやいていくつもりが、左足剥離骨折日記となり、介護日記へと変わり、両親を看取り終えて次は何?と思ったら61から保育士デビューをして古びた新人となり、日々新発見!さぁこれからどうなる私の日常!

昨日の雨も上がり、今朝も7時から実家に行きました

晴天なので窓を開けて、部屋の掃除

そして

エンドレスな 庭の草刈り


もう終わーり  と草を集めた時

痛い!

痛い!

と腕と脚に激痛が!

蜂に刺されてしまいました

えっ🤯と見ると

蜂が数匹飛んでいます

多分 アシナガバチ


蜂に刺されたのは多分 初めて

それも2箇所も


すぐに家に入ってズボンを脱いで

流水を当てて

Yahooで検索

よくわからないまま水をかけました


友達のお父さんが蜂に刺されて亡くなった事があるので

ちょっとパニックに。

まだ 蜂の針とか毒とか付いていたら怖いなと

もう服を全部脱いで、シャワーを浴びました

軟骨を塗って

アイスノンで足を冷やして

20分程安静にして様子を見て自宅に帰って来ました



そろそろ4時間半経ちます

痛みはありますが、

腫れも赤みも治まってきました


あーびっくりしたアクシデントでした


気をつけようっと!