ライトブラウン再び | 日常のどうでもいい独り言

日常のどうでもいい独り言

普通のおばちゃんの日常日記です。些細な事をこっそりとつぶやいていくつもりが、左足剥離骨折日記となり、介護日記へと変わり、両親を看取り終えて次は何?と思ったら61から保育士デビューをして古びた新人となり、日々新発見!さぁこれからどうなる私の日常!

ヘアカラーをしました。

ライトブラウン

脱ピンク系です

何ががストンと落ちて、気が済んだ!と思えたからです。

所詮 極める事が出来ないここまでのおとなしい子でした。私。


ーーー


ちょっと諦めな気持ちになった理由の一つ

(かもしれない)

2苗植えたきゅうりの一苗が枯れました

小さな実か付いてたのに




そして2苗植えたプチトマトも両方枯れてしまったみたい。

気合いを入れていた分、落胆😩


ーーーー


話変わって

時々登場の庭の大きな葉っぱ

今年は、花が3つ付きました

初めてかもしれない。

花の無かった10月に母に見せた大きな葉っぱです。





へーんな花です。


でも、花が咲くという事は何ががあるのかな?楽しみ。


私も

ボイストレーニングで声を出したり

ど素人なのにマジックを披露したり

よさこい練習が再開したり

と少しずつ動き出しました

人と関わるのは、楽しいね♪


ーーー




BSの朝ドラの 芋たこなんきん 

主人公の田辺聖子さんの本を読みました。

30年程前の本です。

面白かったのですが

難しい熟語に 時々つまずきます。

さらりと読めれば良いのですが、

熟語の意味深さに関心しながら今は使われていない単語を知りました。

私が無知なだけですけど。

図書館これからも利用させて頂きます