台所のお掃除 | 日常のどうでもいい独り言

日常のどうでもいい独り言

普通のおばちゃんの日常日記です。些細な事をこっそりとつぶやいていくつもりが、左足剥離骨折日記となり、介護日記へと変わり、両親を看取り終えて次は何?と思ったら61から保育士デビューをして古びた新人となり、日々新発見!さぁこれからどうなる私の日常!

朝から台所の整理掃除をしました。


まずは

シンクの下です。

扉内側の包丁ケース2つ付いてます

料理作り苦手だから、錆びた

包丁が沢山



捨て甲斐がありますね。


汚れたまな板も沢山出てきて

全て捨てます。

ビニールに入った新品のまな板が2つ出てきたので使います




鍋も、全部出して選別〜〜


シンク下を全て出してなかなかいい調子

そしてシンクの扉もピカピカに磨きました



でもまだ続きます

シンクの上

邪魔な物は片付けます




しばらくはこのままを保てるように

並んでいた物は収納します


保てる自信は無し

確たる自信


ここまでくるとタイルの壁

その上のレンジフードへ


あらら

掃除は上からするべきなのに

真逆の下からなので効率悪すぎです


でもいいんです

ついでに

ヤカンや 洗い上げのカゴまで念入りに磨きました 笑



理由は


 台所のテレビで

昨夜行われたYouTubeの藤井風さんの

Listening partyとAfter pattyを

ずっとずっと

見て聞きながらの作業ですからラブ

やば。 とかちゃんと聞きたい


もう あかん

止まらん



でも

台所が綺麗になってよかった良かった!