感染者急上昇 | 日常のどうでもいい独り言

日常のどうでもいい独り言

普通のおばちゃんの日常日記です。些細な事をこっそりとつぶやいていくつもりが、左足剥離骨折日記となり、介護日記へと変わり、両親を看取り終えて次は何?と思ったら61から保育士デビューをして古びた新人となり、日々新発見!さぁこれからどうなる私の日常!

テレビを見るたびに、ドキドキしてしまう

コロナ感染者数です。

全国的に爆発的な感染が続いていますね。


私は、誰とも会わずひっそりと過ごしているので、大丈夫です。


コロナニュースのテレビを見ていると、時々出てくる解説の医師。

2年前にテレビで見た時は、

おお!先生、他県に行ってたんですね。

と思っていましたが、

2年経って映るお顔は、ちょっと老けて

お疲れの顔  に見える



26年前、この先生に憧れて、先生のいる病院に来たという看護師がいました。

この先生はとても紳士で、

私も一押しの先生で、私も彼女の気持ちがよく分かり、二人でキャッキャと話したものでした。

彼女は、とても明るく

私、新人ってよく言われるけどもう5年目なのよー。

とコロコロと笑うかわいい看護師でした。


その数年後

彼女が事故で亡くなったと新聞で知りましたが、

事あるたびに、あの笑顔をよく思い出します。


テレビに、先生が映るたびに

あー、

先生だあー


と○ちゃんを思い出して見入ってしまいます。


コロナのニュースなんだけど

先生の丁寧な解説は

とても心地よい気持ちにしてくれます。

そして、○ちゃんを思います。