小学校の離任式に来賓として出席しました。 | 鬼の居ぬ間にアジング‼︎

鬼の居ぬ間にアジング‼︎

京都の中京区 壬生生まれ壬生育ちの一児の父として自分の卒業した母校の小学校に自分の子どもも在学し 本年度からPTA会長と兼任でおやじの会会長として活動しながら日々勉強させて頂いております。






本日、離任式にPTA本部として出席しました。まず、学校長が挨拶され、その後で離任される教職員の皆様が1人ずつ挨拶され、そしてその後で児童を代表して4月から最高学年になる5年生の2人の児童がお別れの挨拶をしました。2人共、堂々と挨拶してくれました。離任式の最後は、児童達で花道を作りその間を、離任された教職員の皆様が通ってお別れをしました。その中でも、感謝の言葉が心に響きました。涙、なみだの感激の花道になりました。離任された教職員の皆様は小学校のためにたくさんの事をして下さいました。本当にありがとうございました。移動先の小学校でも頑張って欲しいと思います。