こんばんは




断捨離マラソン



NO.2   洗面所の上でした。 ココは後回しです。


NO.4   紙袋


番号間違えちゃいました。



まあいっかあーー。





気を取りなおして



NO.5  カトラリー  


これってスプーンたちのことでした。


平成になった頃に


やっと知った言葉です。




まず 食器棚の引き出しです。




何回かの 断捨離でこれだけになりました。



でも・・・



使っていないものが ありました。↑


孫が赤ちゃんの時に使った 木のスプーン。


この子は もう6才です。





これらは 入る場所が 違っていますね。




指定の場所へ 移動しました。










こんなに  すっきり??  かなあ?






もう一つの引き出しは??


流しの引き出しです。







いつ買ったのか解らないし

使った事が無い 缶切りです。

さっそく捨てました。


あれれ???


ちゃうわーー。  


思い出しました。


スプレー缶の穴空けです。



明日の朝 ゴミ箱から


拾って来ますね。



断捨離マラソンで 

年末の大掃除が しなくてよくなりますね。


毎日の お題が楽しみです。