すみれです
毎日毎日
の話ばっかりで
そろそろ自分で自分がイヤになってきました![]()
「あんな恥ずかしいのはもう書かないゾ
」
密かに誓いを立ててみたものの
よく考えたら
まだ続きがあった・・・・・・
ごめんなさい!ごめんなさい!!
こういうのは今回(次回だけど)で終わりにします!!
・・・・・・たぶんね。
診察=MRI結果発表は、4日後だった。
朝イチの予約だったので
着いた時には誰もいなかったのに
数分後にはみるみる人でいっぱいになっていく。。。
なんだか、今日は人が多いなあ
本日も、イケメンS医師。
さっそく、
パソコンに
もやんもやんとしたグレーの濃淡のついた
MRI画像が映し出された。
まずは上から見たすみレンコン断面画像。
※あれ、上からだっけな、下からだっけな![]()
忘れちゃった。
(「今日の晩御飯はトンテキもいいわね
」とか
考えちゃいそうな画像)
やはり、チョコレート入りと思われる
白い大きなマル(卵巣)が映っている。
今度は、横から見た画像。
膣と大腸両方にゼリーを入れた境界が
黒く厚くなっているから、
癒着していると思われるとのこと。
ほうほうほう。
なるへろ。
他にも筋腫やら、小さな子宮腺筋症の始まりのような影も。。。
あたしの内部は、思ってたより
ツッコミポイント満載らしいよー![]()
・・・・こう見えても30年以上ムダに生きてますからね。
「重症の部類ではありますが、診たところ
ものすごーくヒドイというほどではなさそうですが・・」
しかし、ここへきて今まで気づかなかった
ビックリな事実が映っていた!!
「これが子宮ですね。
・・・本来はまぁ、こっち側向いてるんですが」
S医師が、画面を指差した方向は。。。。
上の画像を見て、賢明な皆様なら
もうすでにお気づきだったかもしれませんが・・・
正しい子宮の向き
あたしの画像
真逆!!
ブーーーーーーー!!!![]()
![]()
![]()
ひっくり返りそうになった!!
前から「子宮後屈です」とは言われていたけど
これは・・・![]()
後ろに「傾いてる」なんてレベルじゃない!!
前後ひっくり返っちゃってるじゃないのよっ!!
(ノ∀`)アイター
・・こんな感じ?
・・こんな感じ?
黒いパンツ履いてるみたいになっちゃった!![]()
ひねくれてるwwwwwww
本人以上にトンガってるよwwwwwww
「ルールは破るためにある」って
身体で言い放っちゃってるよwwwwww
どうしたもんかね。。。。。このヒネクレモノを。。。
それに、膣の形状もお尻側に引っ張られて
右上に吊り上っちゃってるんだと![]()
「子宮内膜症は、生理があるたびに進行していきます。
根治するには、閉経か卵巣を取るかしかありませんが」
「妊娠している間は、この増殖の機能は止まります。
ピルを飲んで生理を止める方法もありますが
将来少しでもお子さんが欲しいのなら
手術する前に、一度
体外受精をしてみるという手もありますよ」
そんな話もされたけど
あたしは手術を回避したい気持ちより
もう2度とあの痛みに遭遇したくない気持ちの方が強いのだよ![]()
でも、
患者の意思と選択肢についてよく考えてくれてるんだと
感謝感謝どす。
そして、
手術するメリット(卵巣痛が軽減される可能性)と、
デメリット(卵巣機能が衰えるかもしれないことと
まれに痛みがなくならなかったり強くなることもある)の話をされた後
ちゃんと手術をお願いしたのでありました
「わかりました。では手術する方向で調整しましょう。
手術する人はみんな受けてもらってるんですが
今日は部長がいますので
この後内診していってください」
なに?ブチョー?
ブチョーって、もしかして・・・![]()
ぱんぱかぱーーん![]()
お待たせしましたー!! ←自分にね
伝説のゴールデンハンド![]()
![]()
![]()
※それ言うなら『ゴッドハンド』!!![]()
が、ついに降臨![]()
ネットでもあちこちで拝見する、腹腔鏡手術の名医M先生が
今日これから登場ですよ![]()
いたのね!!
あ、だから、今日は混んでたんだろうか?
そしてドキドキの内診台へ。
すぐにカーテンの向こうに人影が近づいてきた。
なんだか周囲の空気が、ピキーン
と変わった!
「すみれさん。初めまして、Mです」
渋くて貫禄のある声に加えて、
ご・・・・後光がっ![]()
![]()
カーテン越しでもハンパないっすぅ~!!
これだけで、病魔退散ッ!!
・・・んなワケねーだら![]()
つづく






