すみれです音譜



毎日毎日うんちの話ばっかりで


そろそろ自分で自分がイヤになってきましたあせる




「あんな恥ずかしいのはもう書かないゾグー




密かに誓いを立ててみたものの


よく考えたら



まだ続きがあった・・・・・・かなしい




ごめんなさい!ごめんなさい!!


こういうのは今回(次回だけど)で終わりにします!!汗






・・・・・・たぶんね。










診察=MRI結果発表は、4日後だった。





朝イチの予約だったので


着いた時には誰もいなかったのに


数分後にはみるみる人でいっぱいになっていく。。。





なんだか、今日は人が多いなあ目





そんなことを思っているうちに、呼ばれた。
木の葉を隠すために-エキスパートS先生

本日も、イケメンS医師。




さっそく、パソコンパソコンに


もやんもやんとしたグレーの濃淡のついた


MRI画像が映し出された。





まずは上から見たすみレンコン断面画像。

※あれ、上からだっけな、下からだっけなあせる

 忘れちゃった。


木の葉を隠すために-あたしのMRI画像1

(「今日の晩御飯はトンテキもいいわね音譜」とか

 考えちゃいそうな画像)

やはり、チョコレート入りと思われる


白い大きなマル(卵巣)が映っている。








今度は、横から見た画像。


木の葉を隠すために-あたしのMRI画像



膣と大腸両方にゼリーを入れた境界が


黒く厚くなっているから、


癒着していると思われるとのこと。





ほうほうほう。目なるへろ。



他にも筋腫やら、小さな子宮腺筋症の始まりのような影も。。。


あたしの内部は、思ってたより


ツッコミポイント満載らしいよーあせる



・・・・こう見えても30年以上ムダに生きてますからね。





木の葉を隠すために-エキスパートS先生


「重症の部類ではありますが、診たところ


 ものすごーくヒドイというほどではなさそうですが・・」






しかし、ここへきて今まで気づかなかった


ビックリな事実が映っていた!!




「これが子宮ですね。


 
 ・・・本来はまぁ、こっち側向いてるんですが




S医師が、画面を指差した方向は。。。。



上の画像を見て、賢明な皆様なら


もうすでにお気づきだったかもしれませんが・・・






正しい子宮の向き


木の葉を隠すために-正常な子宮の向き





あたしの画像


木の葉を隠すために-あたしのMRI画像



真逆!!



ブーーーーーーー!!!あせるあせるあせる

木の葉を隠すために-ひっくり返る


ひっくり返りそうになった!!叫び





前から「子宮後屈です」とは言われていたけど



これは・・・あせる




後ろに「傾いてる」なんてレベルじゃない!!



前後ひっくり返っちゃってるじゃないのよっ!!




(ノ∀`)アイター







例えていうなら

木の葉を隠すために-寝相

・・こんな感じ?







木の葉を隠すために-さかさまトイレ


・・こんな感じ?

   黒いパンツ履いてるみたいになっちゃった!あせる






ひねくれてるwwwwwww


本人以上にトンガってるよwwwwwww


「ルールは破るためにある」って


身体で言い放っちゃってるよwwwwww





どうしたもんかね。。。。。このヒネクレモノを。。。




それに、膣の形状もお尻側に引っ張られて


右上に吊り上っちゃってるんだとあせる






「子宮内膜症は、生理があるたびに進行していきます。


 根治するには、閉経か卵巣を取るかしかありませんが」




木の葉を隠すために-エキスパートS先生

「妊娠している間は、この増殖の機能は止まります。


 ピルを飲んで生理を止める方法もありますが


 将来少しでもお子さんが欲しいのなら


 手術する前に、一度


 体外受精をしてみるという手もありますよ」




そんな話もされたけど


あたしは手術を回避したい気持ちより


もう2度とあの痛みに遭遇したくない気持ちの方が強いのだよパー




でも、


患者の意思と選択肢についてよく考えてくれてるんだと


感謝感謝どす。






そして、


手術するメリット(卵巣痛が軽減される可能性)と、


デメリット(卵巣機能が衰えるかもしれないことと


まれに痛みがなくならなかったり強くなることもある)の話をされた後



ちゃんと手術をお願いしたのでありましたグッド!


木の葉を隠すために-エキスパートS先生

「わかりました。では手術する方向で調整しましょう。



 手術する人はみんな受けてもらってるんですが



 今日は部長がいますので



 この後内診していってください」






なに?ブチョー?


ブチョーって、もしかして・・・汗








ぱんぱかぱーーんクラッカー


!! ←自分にね




伝説のゴールデンハンドキラキラパーキラキラ

  ※それ言うなら『ゴッドハンド』!!あせる


が、ついに降臨ロケット




ネットでもあちこちで拝見する、腹腔鏡手術の名医M先生が


今日これから登場ですよ!!



いたのね!!


あ、だから、今日は混んでたんだろうか?



そしてドキドキの内診台へ。



すぐにカーテンの向こうに人影が近づいてきた。

木の葉を隠すために-カーテンの人影



なんだか周囲の空気が、ピキーンキラキラと変わった!



「すみれさん。初めまして、Mです」



渋くて貫禄のある声に加えて、



ご・・・・後光がっキラキラキラキラ

木の葉を隠すために-まぶしい後光

カーテン越しでもハンパないっすぅ~!!


これだけで、病魔退散ッ!!



・・・んなワケねーだら汗


つづく