誕生日 | あおのぶろぐ

あおのぶろぐ

ブログの説明を入力します。

今日は私の誕生日だった訳ですが


一言で言うと


疲れた一日でした


もう私も41歳、盛大にお祝いして欲しいわけではないけど


おめでとうの一言だけ言って貰えれば


一日頑張れるはず


そんな思いも虚しく朝から誰にも言ってもらえず


関西に住む我が家は大雨で


子供たちは警報が気になってしょうがない


結局、大雨警報だけでは休校にはならないので通常通り高校生、中学生は登校


次男の幼稚園だけ休園になったので次男を連れて仕事に行きました


私の務める会社は子連れオッケーの素敵な会社です


私ともう一人の事務員さんも2歳のお子さんを連れて出勤する事もよくあります


今日は子供が二人いて結構楽しく仕事が出来ました


ほぼ事務員二人しかいない事務所なので気楽にやらせて貰ってます


しかし子供がいたら普段通りに仕事に集中出来ないのも確かでいつもよりはかどらないけど仕方ない


少し残業して帰りました


晩ごはんは主人がデパ地下で買ってきてくれました



それを冷蔵庫に入れるのも私


盛り付けるのも私


後片付けも私


次の日のお米がなく買いに行ってもらおうと思ったらハイボールを飲んだ旦那は寝かけているから


夜に車を走らせ買いに行くのも私



主婦の誕生日なんてこんなもの



祝ってもらおうなんて思い上がっていた私は



なんだか虚しくなりました



おめでとうLINEをくれた母と姉と友達



優しさにグッと来ました





誕生日なんて私以外の人にとっては普通の火曜日なんですよね



でも晩ごはんは作らずに済んだし



一応ケーキも買ってきてくれたし


良しとしなければいけないのも分かる



たまには何もしないでゆっくりさせて欲しいと思う私でした




私と同じ日に誕生日の方々


 

おめでとうございます!!



明日からも頑張りましょう!



明日は何処かの誰かの誕生日なんですよね




素敵な一日になりますように