向島なかよしリトミック♪のいくえ先生です



まさこ先生はピアノとエレクトーン講師、私はピアノ講師としての長年の経験を生かして、オリジナリティ溢れたリトミック教室を展開しています




連日の猛暑の中、皆さんいかがお過ごしでしょうか?



毎年、海🏖プール🏊‍♀️三昧の私は、昨日もリトミック教室の後、限りなく服に近いデザインの水着(笑)に着替えて泳いで来ました。


帰宅後は、急ぎシャワーを浴びて身支度をし、ピアノ個人レッスン


これを3日連続するとかなり体力消耗。さすがに昨夜は自然消滅でした(笑)


そして今日明日は、宇治市生涯学習センターにて夏休み子ども★わくわくフェアーの開催日です。


かれこれ10年ほど参加している夏の行事。


私は本日にボランティア参加します。色々な工作が出来ますよ!小学生の皆さん、宿題作成に是非いらして下さいね!



さて、昨日の向島なかよしリトミック♪


お暑い中、車や自転車でご参加下さりありがとうございました😊


自転車のチャイルドヘルメットの中、

車のチャイルドシートの背中は汗でぐっしょりなんですよね💦


夏風邪でお休みの方もいらっしゃいました。


体調管理に気をつけて下さいね❤️


次回は8月9日(木)10時スタートです


夏休みはお兄ちゃんお姉ちゃんのご参加も大歓迎ですよ。


今回は🐧君のお兄ちゃんが、ハイドンを演奏してくれました。そして、みんなは合奏をしました。


その他、お魚釣りや触れ合い遊び、GO&STOP、ワーク学習などあっという間のレッスンでしたが、次回も是非楽しみにネ


向島なかよしリトミック♪会員募集中です

8月の予定
9日(木)と30日(木)10時スタート❣️

月2回/1回ごと1000円の会費です

場所は、宇治市槇島町落合214
「ヒガシ絃楽器 倉庫2階ショールーム」⬅︎製作所ではなく倉庫2階ショールームです。

駐車場完備。

近鉄向島駅から徒歩5分。
近鉄沿線の「つまのひまわり歯科医院」さんを曲がってすぐの左手です。
持ち物は、クレヨンといつものお出かけのご用意でね音符クレヨンは、お持ちでなければ私のを使って下さいませ〜

皆さんのご参加をお待ち致しております❣️