昨日、うちの近所のワーナー・マイカル・シネマズまで映画を観に行った。
何を観たかていうと・・・DAIGOくんがお忙しい最中、お家に帰ってもアフレン(アフレコの練習)頑張って、臨んだ「WANTED」(吹き替え版)。
DAIGOくんは先週、これまた忙しい最中、大阪、名古屋、札幌と「WANTED」の舞台挨拶に行かれているんですよね。
それじゃ~、私もやっぱ、ファンだったら何が何でも観なくちゃ~イカンだろうと、思い立ち、劇場へと足を運びました。
もう~なんだか、初めての映画館はドキドキ!!
別にDAIGOくんが舞台挨拶で登壇するわけでもないのにね・・・。
チャートで1位にもなった作品だし、チケットは買えるかな?とか・・・。
しかし・・・心配することなどは何もありませんでした・・・。
DAIGOくんが吹き替えするからさぞや、混んでいるのかと思いきや・・・よく考えたら平日の午前中は何処も、こんなものなんでしょうね・・・。
自意識過剰この上ない(笑)
最初、もしかして私一人で劇場独占状態か?と思ったけど・・・10人はいました!!(笑)
内容は・・・・・まっ、面白かったです。
なにより、“DAIGOくんの吹き替え”と、エンディングの“BREAKERSの灼熱を聞く”のが、私の第一の目的だから・・・!!
DAIGOくん担当のウェスリーくん役(ジェームズ・マカヴォイ)は主役だから、最初から最後まで出ずっぱり。
膨大な台詞の量。
アクションものだから、台詞も時に激しかったりするし、息遣いとかも気を使うし、こりゃ大変だったねぇ~と、思いました。
負け犬人生を歩いているウェスリーくんの役柄に、DAIGOくんのあのおっとりした喋りや、声も凄く良く合ってたと思うし、覚醒されていって、ビシッと決めるとこの変化も良かったです。
ほんとに、良く頑張ったし、案外上手いねって、褒めたくなっちゃう出来でした。
途中「マジ(で)」という台詞にはフフっと笑っちゃいました・・・あっ、DAIGOくんだって!!
「WANTED」 http://www.choose-your-destiny.jp/