アダルトチルドレンからの脱出 -6ページ目

アダルトチルドレンからの脱出

我慢の限界、無感覚、自分責め、
そんな生きづらさから卒業しませんか?

●自分のことが大嫌いで仕方がない


最近、猛暑続きからようやく解放?された気がします。

まだ一時的なものかもしれませんが、この週末は過ごしやすいですね。

暑さが和らいできたためか、セミも安心して鳴きまくっている気がします(笑)



みなさん、こんばんは。
美咲すみれです。





今日のテーマは「自分嫌い」





私は長年、自分のことが大嫌いでした。





嫌いで嫌いでたまらなかった。



自分のことが全然信用できず、信用できないから周りの言う事が正しいんだ。




理不尽だと思っていても、自分よりはまだマシだろう。





そう思い込もうとしていました。



そんなことを繰り返していたら、それそれは苦しいもので


でも逃げられない、避けられないという感覚に陥っているので、ほんと悪循環。


そんな苦しい道をわざわざ選ばなくてもいいのに、わざわざ苦労する方向へ進んでしまう。






おばかさんですよね。






悲しいかな、始めはそんなことすら気づかなくて。



でもね、自分でもわかってくるんです。



そんな無駄なことをしなくてもいいって。


そして、気づくんです。


「自分のことが大嫌い」という感覚が思い出そうとしてもよくわからなくなっていることに。



力抜けますよ^^





【お知らせ】
現在カウンセリングの無料モニター様を募集しております。
ぜひ、こちらからお申し込みください。

申し込みはこちら(クリックしてください)

持ち時間は、お一人様40分程度。(skypeにて行います)