こんばんは。


紅葉には早いのですが

京都に行ってきました。


ねねの道から入る高台寺は

緩やかな石段で緑のアーチが

楽園の入口みたいで

ずっと入ってみたかった所です。


思っていたより中は広くて

美しい庭園でした。

歴史は詳しくないけど

豊臣秀吉像、北政所像にも

会ってきました。


かなり高台なので景色もよくて

山の空気も気持ち良かったです。


知恩院から白川沿いを歩いて

平安神宮まで行きました。

最高の散歩道です。


平安神宮は竜宮城みたいで

鳥居をくぐると別世界でした。

広々としていてきれいでした。


あとイノダコーヒー本店にも

行ったのですが、タイムスリップ

したかのような空間で食事が

できて最高でした。


京都は何回行っても飽きないし

また行きたくなる土地です。

リフレッシュできましたラブラブ