こんにちは。

 

寒さが厳しくなってきましたね。

暖かくしてください。

 

先日、大阪の心斎橋を歩いていたら

大阪浮世絵美術館を見つけて

初めて入りました。

 

階段を3階まで上がり入ったら

なんとも素敵な空間でした。

 

時間がなかったのでゆっくり

見ることはできなかったけど

ミュージアムショップがあったので

クリアファイルを買いました。

 

浮世絵のことがよくわからないので

直感で好きなものを選んで

 

歌川広重

「京都名所之内 金閣寺」

にしました。

 

とても気に入りクリアファイル

なのに部屋に飾っています。

絵は癒されますね。

 

浮世絵は外国の方が好きな印象が

ありますね。

 

海外からの旅行客も増えてきて

心斎橋も活気がありました。

 

日本の良さを外国の方に教わることも

多いですね。

 

また浮世絵美術館に行きたいですドキドキ