こんばんは。

 

緑がきれいな季節ですね。

 

 

最近私は黒色の服を着ていることが

多くて、その心理が気になりました。

 

四柱推命では流派によって違うかも

しれませんが、十干の色です。

 

甲・乙(木) 緑

丙・丁(火) 赤

戊・己(土) 茶

庚・辛(金) 白

壬・癸(水) 黒

 

私は丙日生まれなので赤になります。

 

昔は赤やピンクが好きでした。

自分の事で精一杯の時期です。

 

今はベージュが好きです。

火にとって土は相生なので

与えたいという気持ちが

出ているのかもしれません。

 

だけど黒を選んでいる。

火と水は相克になるので

自分の個性を消している?

 

丙生まれって太陽のように

明るくてムードメーカーとか

書かれているけど

内向的な私は目立つのは

苦手です。

 

命式の中に火が多いので

バランスを取って水で火を

消そうとしているのかな?

 

土と金が欠けているので

茶と白を取り入れたら

バランスを取れた人に

なれるかもと思ったりしました。

 

無意識に選ぶ色にも

心理が出ているのかも

しれません。

占いは面白いですねラブラブ