久しぶりに池袋という街に

商用ででかけ、

やっぱり合わねー・・・ボクちゃんにはあわねー街だ・・・

・・・・って再認識いたしました。


だって歩いている人が皆、

なんというか、アレなんですよ。

何て言ったらいいのか。



池袋駅に「しぶそば」を発見して、そそくさとすすりました。


今となってはすっかりチェーン化傾向のしぶそばさんです。


そのお味は変わっていないのかもしれませぬが

今となっては何がどうということはありません。



池袋を脱出し、ブラブラとぶらつきながら

何となくまだ小腹がすいているようないないような

ああ、満腹中枢壊れてんのか?あぁ?・・・




新橋「おくとね」でまいたけ天蕎麦をすすりました。


夢のハシゴ蕎麦の一日でした。


いつだか忘れたけど。